<< 苫小牧フェリーターミナル 市民文化公園 6月 >>

きそば日高 その3

きそば日高 その3_d0153062_985386.jpg


きそば 日高。

店内は広く、
店主は以前に洋食店でコックをしていた経験もあり、
メニューも豊富。
そば屋ですが、ラーメンもあります。

きそば日高 その3_d0153062_9984.jpg


入口前のロウ細工見本。

いつも気になっている海幸そば。
蒸しウニ、ホタテ、海老、カニなどが入って1500円近い豪華なそば。

値段が高くなるに連れ、具が豪華になると同時にそば全体の量も増え、
海幸そばはラーメンどんぶり位の大きさがあったと思います。
いつもより遅めの昼食で腹が減っている時には試してみたいと思っています。

きそば日高 その3_d0153062_91019100.jpg


鴨南ばんそば。
注文した時 「とろみが入ります」 と言っていました。
その時申し出れば、入れない事も可能。

普段鴨肉はまず食べないので、他の店でもこうなのかは
分りません。

きそば日高 その3_d0153062_992846.jpg


とろみでそばがよく見えないので、ついでにもう一つ。別の日ですが。

肉そば。
そばメニューの中では、値段も安く、かつ美味い。


きそば 日高
苫小牧市日の出町2丁目14-19
営業時間 11:00~21:00
定休 月曜(祝祭は営業)
    1月1~3日

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-06-11 09:40 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by John.John at 2009-06-11 10:29 x
鴨、私は大好きですが
がじょうさんが鴨を食べてるー!と一瞬思ってしまいました
でも、以前言ってましたよね。食べる事もあるって
確かに・・・
とろみが付いた鴨南は、初めて見ました
ちょっと気になる食べ方です
Commented by ワニぷら at 2009-06-11 14:17 x
こんにちわ!ぽちっ☆
海鮮ラーメンの様・・・へぇ~美味しそう!
確かに普通のおそばの丼では具が多すぎてはみ出してしまいそうな
感じですね。
発想が素晴らしいと思います。
あんかけのおそばも変わってる~
食べてみたいですね、
海幸そば!
ラーメンとはまた違う海鮮スープを味わえそうです。
Commented by りきぞう at 2009-06-11 15:14 x
ここも良く行きます!
りきぞうは、「天セット」ばかりですわぁ。
昔は、洋食メニューありましたよね(笑)
Commented by gajousan at 2009-06-12 10:34
Jhon.Jhonさん
食器に入っていれば、何でも食べます。
人間ですから。
でも、これからは連日で子ガモを追いかける季節なので
精神衛生的にも鴨肉は食べなくなると思います。
Commented by gajousan at 2009-06-12 10:36
ワニぷらさん
具が豪華な海幸そば。
量も多いので、なかなか機会には恵まれませんが、
いずれはと思っています。

そば屋のラーメンもちょっと驚きました。
食べた事は無いですが、これが意外にもおいしいらしいです。
Commented by gajousan at 2009-06-12 10:39
りきぞうさん
値段も手ごろですし、一人でも家族でも
気軽に入れるそば屋だと思います。
国道沿いと言う地の利もありますし。
真夏であっても温かいそばを食べる事が多いですが、
天ざるそばも食べた事があります。

いずれはラーメンも食べてみたいです。
<< 苫小牧フェリーターミナル 市民文化公園 6月 >>