<< ソフトバンク犬 カイ ハスカップレディ募集 >>

四季の味 熊谷 その3

四季の味 熊谷 その3_d0153062_938131.jpg


創作日本料理 四季の味 熊谷

こう言った店は夜のみの営業と言う事も多いですが、
こちらは昼も営業しています。

和定食などリーズナブルなランチメニューもありますが、
一番有名なのは、しあわせ特選弁当でしょうか。

四季の味 熊谷 その3_d0153062_9384639.jpg


山菜天重。
期間限定のおすすめメニュー。

四季の味 熊谷 その3_d0153062_93917.jpg


この時期ならではの山菜。
タラの芽、こごみ、姫竹など・・・

葉っぱものは、確か、かいかい草だったと思います。
最初に聞いた時は「食べられるの?」と言う感じでしたが、
かいかい草、正式名称は・・・忘れました。
知る人ぞ知る絶品の山菜だそうです。

四季の味 熊谷 その3_d0153062_9393035.jpg


ついでにもう一品。
別の日ですが、和定食。

四季の味 熊谷 その3_d0153062_9394812.jpg

四季の味 熊谷 その3_d0153062_940696.jpg


山菜のオンパレード。まさに四季の味。

写真左上に写っているタケノコ。
本来剥いて食べるものだそうですが、何も知らずにかぶりつき
店長に止められました(笑)

四季の味 熊谷 その3_d0153062_9402412.jpg


滑らかの手作り豆腐も印象に残る一品。


創作日本料理  四季の味 熊谷
苫小牧市表町2丁目1-25
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 日曜 (木曜は昼のみ休み)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-05-23 10:03 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by John.John at 2009-05-23 10:27 x
このお店、がじょうさの記事の度に気になっているんです
旬の物が食べられるのは、良いですね
山菜だけで天丼が出来るなんて
食べてみたいです
Commented by kasuta at 2009-05-24 11:18 x
山菜のてんぷら大好きです。
天丼美味しそうで涎がでましたです。

苦味のある山菜も美味しいと感じるようになったお年頃です
今はこういう和定食が好みになりましたわ。



Commented by gajousan at 2009-05-24 21:02
Jhon.Jhonさん
最初に山菜天重を注文した時は店主もうれしそうでした。
きっと是非食べてもらいたいメニューだったのでしょう。
親子丼、カレーライス、カニ飯と言うのもメニューにあり
そのうちと思っています。
Commented by gajousan at 2009-05-24 21:08
kasutaさん
山菜は改良されて癖も無く美味しい普通の野菜とも違い、
やや苦みなどがありますが、
たまに食べるとそこが新鮮だったりします。

北海道は今時期山菜取りのシーズン。
先週の緑ヶ丘公園でもそれらしき人を複数見かけました。
<< ソフトバンク犬 カイ ハスカップレディ募集 >>