<< レイクサイドヴィラ翠明閣 閻魔堂 >>

バリッ!シュー

バリッ!シュー_d0153062_9441938.jpg


玉屋。
大正7年創業の老舗和菓子店。
隣りあたりにある仏壇店の影響もあり、
最初は、ここも供物店だと思っていました。

3代目が修業を積んで帰郷したのを機に、数年前から
洋菓子の製造販売も始めました。

バリッ!シュー_d0153062_9443518.jpg


玉屋の現在の一番人気。
バリッ!シュー。

このようにパイ生地の、シュー皮の部分が売られています。

バリッ!シュー_d0153062_9445258.jpg


注文ごとにクリームを注入します。
その名の通りサクサクした食感。

バリッ!シュー_d0153062_945630.jpg


バニラビーンズの含まれた、カスタードと生クリームの混合クリーム。

和菓子、洋菓子、半々位で売られていましたが、
結局買ったのはこれ一つ。
申し訳ない気もしましたが、生ものなので・・・。


玉屋
苫小牧市双葉町3丁目25-11
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-04-11 10:09 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by John.John at 2009-04-11 10:29 x
これは、絶対美味しいでしょ?
見るからにパリッとしてるし、クリームもたっぷりですね
上の写真のシューを全部買ったのかと思って
ビックリしました。

お店の前の銀のノレンの様な物は何ですか?
Commented by れいこ at 2009-04-12 19:50 x
玉屋さん、わたしことまだ来店したことがありませんが、
娘は大ファンでして好くこのシューを買い求めていました。
なるほど、注文ごとにクリームを注入していたのですね~~~
Commented by hiro at 2009-04-12 19:53 x
はじめまして。
その場でクリームを入れてくれるなんてすごいですねー。
なんか想像しただけでヨダレが。。。
ランキング、ぽちっ!
Commented by gajousan at 2009-04-12 20:57
Jhon.Jhonさん
店の前の布。何でしょう?
たぶん日よけだと思いますが、店員さんに聞いた訳では無いので
何とも言えません。

表面がぱりっとしているので、包丁で切った断面も
なかなかきれいです。
Commented by gajousan at 2009-04-12 21:02
れいこさん
注文事にクリームを注入する事により、
製品の命、ぱりっと感を損なわないようにしているようです。
チップ最中、しばれ最中と言った和菓子の人気も高いようです。
Commented by gajousan at 2009-04-12 21:05
hiroさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ふわっとしたシュークリームもおいしいですが、
こう言うのもいいかもしれません。
これからスイーツ系も徐々にアップしていきたいと思います。
Commented by ワニぷら at 2009-04-13 13:52 x
ぽちっ☆(●^o^●)
カスタードクリーム、大好き!大好き!
うわ~ん、食べたい!食べたい!
これぢゃなくても、とにかくなんでもいいから今日、絶対に
どこかでシュークリーム買って帰るぅぅぅ(/_;)
すみませんm(__)m
あまりにもすんばらしく美味しそうで
すっかり取り乱してしまいました。。。
Commented by gajousan at 2009-04-14 21:54
ワニぷらさん
三星やわかさいも本舗のような大手は
半分冷やかし客でも入りやすいですが、
個人経営の洋菓子店は、さすがに敷居が高く
今回初めて入った次第でした。
スーパーでは山崎パンかどこかの、
比較的リーズナブルなシュークリームが売っているので
時々食べます。
<< レイクサイドヴィラ翠明閣 閻魔堂 >>