<< 苫小牧研究林 春 苫小牧研究林 水辺 >>

日本橋 その2

日本橋 その2_d0153062_859386.jpg


日本橋。

開店後すぐに入店しましたが、
程無くして来客多数、時間が昼になるにつれ、どんどん増えていきます。

やや高級処ですが、人気の寿司店。
土日祝日に、どうしても来店したければ、予約はしておいた方がいいです。

店の写真は1月に撮ったもの。
この日は臨時休業で仕方なく、店の写真だけを撮って引き返しました。

日本橋 その2_d0153062_8594290.jpg


入口のいけす。
この店で有名なのは何と言ってもやまべ(やまめ)料理。

前回はやまべ天ぷらを食べましたが、美味でした。

日本橋 その2_d0153062_8595737.jpg


日替わりランチ、水曜日。
野菜天丼と寿司セット。一日限定30食。1,000円

ランチメニューでは千円程のメニューも多数あります。

日本橋 その2_d0153062_901375.jpg


野菜ミニ天丼。

日本橋 その2_d0153062_90292.jpg


にぎりと玉子焼き。

日本橋 その2_d0153062_904792.jpg


サラダ。

日本橋 その2_d0153062_91073.jpg


ミニそば(うどん)
確か200円程プラスで普通サイズのそばにもなりました。

メニューにあるランチ以外にも
複数のミニ天丼や寿司数種を組み合わせて、
自分好みのランチメニューを注文する事も出来ました。

時間のある昼間なら、少し高めの物を注文して、
優雅なランチも経験してみたいものです。


  日本橋
 苫小牧市桜木町4丁目15-7
 営業時間 11:00~22:00
   ランチ 11:00~14:00
 定休日 火曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します 
by gajousan | 2009-04-08 09:30 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by John.John at 2009-04-08 09:52 x
これで、1000円なら混んでるのも解ります
落ち着いたお店で、1000円でランチが食べられるなんて
お勧めのお店ですね
天丼の甘辛のタレが美味しそう
今日は、天丼気分です
Commented by ワニぷら at 2009-04-08 16:02 x
ぽちっ☆こんにちわ~(*^^)v
天丼の他ににぎりも?って思ったら
『ミニ天丼』ね・・・^^;
お寿司屋さんならではの玉子焼きは嬉しいですね!
サラダもあっさり系で大変バランスが取れたセットメニューだと思います。
これでお値段が¥1,000ならお客さんも殺到しますわ~
お寿司屋さんって天ぷらも楽しみのひとつですよね!
Commented by gajousan at 2009-04-09 09:14
Jhon.Jhonさん
店主も気さくな方で店の雰囲気もいいです。
道路を渡れば、サン・ドミニックにも近いです。
普段はカメラのキタムラに行ってしまいますが、
サン・ドミニックにも行く機会はありそうです。
Commented by gajousan at 2009-04-09 12:26
ワニぷらさん
見た目はおしゃれに。
量は腹八分目以下。
それが高級店の盛り付け。
量が少なめだからこそ、ゆっくり少しずつ食べる
だから余計においしいのだと思います。
レディースコースと言うお得なメニューもありますが、
当然女性限定です。

以前食べたやまべのてんぷらもおいしかったです。
<< 苫小牧研究林 春 苫小牧研究林 水辺 >>