<< 樽前山と跨線橋 とんかつの喜多蔵 その3 >>

パスタ・デ・ドーモ その2

パスタ・デ・ドーモ その2_d0153062_811458.jpg


久々のパスタ・デ・ドーモ。

パスタやピザと言った大衆的イタリア料理を、リーズナブルに提供する店。
訪れる客層、年齢層も、
数名で連れ立っての女性や、家族連れなど幅広い。
場所柄お一人様は珍しいですが、それに怯む私ではありません。

パスタ・デ・ドーモ その2_d0153062_813256.jpg


ランチでのお勧めは1,155円のBランチ、
前菜、パスタ、ケーキとドリンクのセットですが、
今回はAランチ(上記にメイン追加)にしました。

まずは前菜。
食べたのは1月後半の為、名称忘れました。
生ハムサラダ・・・だったような。
数種類の中からの選択になります。

メニューの写真も撮っておきたかったですが、注文を出すと
下げられてしまうのです。

パスタ・デ・ドーモ その2_d0153062_814682.jpg


パスタ。
これも数ある中から選択になります。

パスタ・デ・ドーモ その2_d0153062_815982.jpg


今回は和風(しょうゆ味)にしました。

こう言った店は複数で話をしながら、ゆったり過ごすのがコンセプトの為か、
パスタを食べ終わり、メインが出てくるまで随分と時間がかかった。

一人だった事もあり、間が持たなくて時計を見ながらやや焦れていると、
それを察した支配人さんが、水を注ぐふりをしながら、
「お待たせして申し訳ございません。もうすぐです」
みたいなことを言いに来ました。

パスタ・デ・ドーモ その2_d0153062_8213100.jpg


メイン。牛ヒレステーキだったと思います。
3種類くらいからの選択になります。

余談ですが、Bランチ1,155円でAランチ1,575円だから
この皿の値段は420円ですよね。
前菜同様、大きな皿の中心に盛り付けられている形式ですが、
あえて寄りぎみの写真です。

パスタ・デ・ドーモ その2_d0153062_823896.jpg


ケーキ。
まず皿に載せて4種類ほどのケーキが運ばれてきます。
全部もらえると早合点してはいけません。
どれもおいしそうですが、一種類から選択。

今回選択したケーキは
系列店のケーキショップラムスターでも同様の物があり、そこでの購入なら
名称はル・シャンボール、350円になります。

ケーキショップラムスターの方は入った事が無いですが、
ケーキ屋ながら地下のフランス料理店ラムスターで作った
総菜も置いていると聞いた事があります。

パスタ・デ・ドーモ その2_d0153062_825265.jpg


ドリンク。出すのは先か、後か選択可能。

会計の時、支配人さんが
「メインお待たせして申し訳ごさいません」 と丁寧におっしゃっておられました。
一人だと、どうしても食べるスピードは早くなります。
複数だと丁度良いと思います。

店員さんも行き届いていて、静かすぎず、騒がしすぎず
居心地の良い店ではないでしょうか。


パスタ・デ・ドーモ
苫小牧市表町2丁目2-9
 ランチ   11:30~14:45(LO)
 ディナー  火~土曜   17:30~21:00
         日祝      17:30~20:30
 定休 月曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-30 08:30 | 苫小牧 | Comments(10)
Commented by John.John at 2009-03-30 09:09 x
ステーキが少しなら、単品で420円と聞くと高そうな気がしますね
でも、ケーキが普通に一個で、お得感もあるし、ここ良いですよね
近頃のがじょうさん、以前より量を食べるようになった気がしますが
気のせいかしら?急に大食漢にはならないですよね
Commented by ブルースカイ at 2009-03-30 22:55 x
こんばんわ。
パスタってイタリア料理のはずなのに、何故か和風で食べるのが一番美味しいって感じてしまうんですよね。
あとは中華風のモンゴリアンとか(^_^)
そう考えると、日本人の料理に対するアレンジ力ってすごいですよね。

一人で食べると、どうしても会話がないので食事のスピード速くなってしまいますよね。
でも、オーナーさんもその辺をちゃんと察知しての接客はさすがです。

応援です♪
Commented by  yoyokaka at 2009-03-30 23:53 x
うどんが手に入らない頃、パスタを茹で、うどん風に食べてました。
Commented by gajousan at 2009-03-31 09:58
Jhon.Jhonさん
Cランチはケーキ無しで何百円か安い。
急いでいる場合はこちらの方を選択するのも手ですが、
やはりここまで来てケーキなしも物足りないので
Bランチが一番お得感があるように思います。
Commented by gajousan at 2009-03-31 10:03
ブルースカイさん
確か味は8種類くらいあり、選択制でした。
以前はたらこパスタでしたが、これも美味しかった。

外国の料理が日本風にアレンジされ、その手法が逆輸入される事も
多いですね。
Commented by gajousan at 2009-03-31 10:04
yoyokakaさん
自宅で食べるのはスーパーで生麺を買ってきて作るラーメンか
茹で麺のうどん。
個人的にはパスタはおしゃれで珍しい食べ物です。
Commented by ryuji_s1 at 2009-03-31 11:00 x
パスタ・デ・ドーモ
素敵なレストラン
お料理 素晴らしいですね
Commented by gajousan at 2009-04-01 09:45
ryuji_s1さん
少しゆっくり出来そうな時は、時々訪れる店です。
下のラムスターは高級感のあるフランス料理店です。
どちらも入った事がありますが、
パスタ・デ・ドーモの方が、大衆的でくつろげます。
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-06 08:17 x
gajousan さん
丁寧にコメント有り難うございます、
今後もよろしくお願いいたします、
Commented by gajousan at 2010-12-07 08:43
ryuji_s1さん
当時は1,155円だったBランチ。
現在は980円。
メインパスタのDランチも同額で
とてもお得感があります。
<< 樽前山と跨線橋 とんかつの喜多蔵 その3 >>