<< ラーメンなかよし 苫小牧店 マガンのねぐら立ち 後編 >>

ヴァンカム

ヴァンカム_d0153062_9132275.jpg


ヴァンカム


1979年開業。

「ヴァンカム」とは
アラビア語でコーヒーの搾り汁と言う意味があり
店名は前オーナーが喫茶店として開業した名残り。

東京で料理を学んだ現オーナーが帰郷し
経営を引き継ぎました。


自家製ケーキなどのスイーツも各種。


ヴァンカム_d0153062_9133832.jpg


店の前にも貼り出されている、数あるメニューの一つ。
今回はこれで行きたい。

2010年 9月追記
9月1日 のメニュー改定により
おすすめセットは無くなり、それに相当するヴァンカムセットが出来ました。


一番人気はアイドルセットと呼ばれるスパゲティーにパフェ(小)の付いた
セットのようです。


ヴァンカム_d0153062_9135621.jpg


ドライカレー、スープ付き。


ヴァンカム_d0153062_9145776.jpg


食後にはショーケースよりケーキを選ぶ。
その日によって若干内容は変わっています。


ヴァンカム_d0153062_9152588.jpg


チョコタルトとアイス。
タルト系は普段食べ慣れないので、半分位食べ進むと甘さが染みてきます。

この日を機に、体が糖分を求める時は、
ヴァンカムで「おすすめセット」を食べる事にしています。
その日は甘いものが一切欲しく無くなります。


ヴァンカム_d0153062_9154062.jpg


飲み物も数種類の中から選択可能です。
昼時は混むので、開店後すぐに店に入る事にしています。


ヴァンカム
苫小牧市表町5丁目5-1
営業時間 11:00~21:30(LO21:00)
無休(大晦日、元旦は休み)


人気ブログランキング  ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。





by gajousan | 2009-03-25 09:41 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by John.John at 2009-03-25 10:16 x
がじょうさん、これって、主食がハーフサイズで、それを1種類?
私、2種類選べるのかと思ったら「または」ばかり・・・
で、ケーキと飲み物?
嘘っ!足りないでしょー
レギュラーサイズにしたら、210円プラスって
高いお昼になるし
真剣にどれが1番満腹になるか考えてしまったわ

Commented by まかない@ at 2009-03-25 23:11 x
John.Johnさんと同じく、ハーフサイズ??と思ってしまいました(笑)

だけど思い返してみたら、
ヴァンカムさんて、量が多かった気がします。
パスタの種類がすごく多くて、悩んだ日が懐かしいです。。。

ケーキはお店の手作りなのでしょうか?
そうそう♪ ラムスラー裏のケーキ屋サンも良いです。
パイのシュークリームがおすすめデス!
チョットお高いですが美味しくて。。。
3日は甘いものいらなくなります(笑)
Commented by gajousan at 2009-03-26 09:23
Jhon.Jhonさん
ハーフサイズと言っても大きいです。
実際は半分以上の大きさはあるものと思われますが、
メニューは他にもたくさんあるので、不安なら別の物にする事も出来ます。
Commented by gajousan at 2009-03-26 09:26
まかない@さん
パスタにパフェのセットが一番人気だったと思います。

ケーキショップラムスターのケーキが食べたい時は
時間があるなら、パスタ・デ・ドーモでBランチ1155円がお勧め。
前菜、パスタ、ドリンクにケーキ付です。
普通に買って食べた事は無いですが、高そうですね。
<< ラーメンなかよし 苫小牧店 マガンのねぐら立ち 後編 >>