<< 沼ノ端駅自由通路 初春のウトナイ湖 >>

プチレストラン葡麗紅(ブレイク) その3

プチレストラン葡麗紅(ブレイク) その3_d0153062_8332544.jpg


プチレストラン葡麗紅

プチレストランと言いつつ、案外広い。
奥には別室もあり、近隣主婦の集会場になっている事もあります。

スープカレーや、ボリュームのある「会長ステーキ」がメニューの目玉と思いますが、
他のメニューもなかなか頑張っています。
バックでせっせと料理を作っている若い店長(息子さん)の努力です。

現在10品ラリーと言う事が行われています。
フードメニュー68品の中から10種類を食べると、
一度の食事が無料になると言うもの。

事前にスタンプカードをもらっておく必要があり、
有効期限は最初の日付から半年以内。

プチレストラン葡麗紅(ブレイク) その3_d0153062_8343660.jpg


どれを頼むか迷った時は今日のおすすめランチと言う手もある。
この日はオムライス、サラダにスープ。
値段ど忘れ、確か880円。

この店では最初に食べる物の写真を撮る、不審な客(もとい 食べ歩き好きの人)として
認識されているので、もう、いちいち許可は取りません。

たとえ許可を取ったとしても、やはり料理にカメラを向けると言うのは
失礼な事だと思いますが、
自宅で白いご飯にレトルトをかけて食べれば、200円位の食費で済む所に
千円近いお金を使う訳ですから、やはり記録として残しておきたい訳です。
そんな訳で苫小牧近郊の食事処の皆さん、宜しくお願い致します040.gif

プチレストラン葡麗紅(ブレイク) その3_d0153062_835221.jpg

プチレストラン葡麗紅(ブレイク) その3_d0153062_835249.jpg


苫小牧市内のオムライスで有名な某店にも、ひけは取らない出来です。
この、とろとろ具合がまたいいです。
私の記憶が確かなら、ヨード卵を使用しています。

プチレストラン葡麗紅(ブレイク) その3_d0153062_835483.jpg


コーヒー付き。
食前、食後選択可。

単品での注文の場合、260円でコーヒーなど
飲み物を付ける、セット料金もあります。


  プチレストラン葡麗紅
 苫小牧市新中野町3丁目13-8
 営業時間 平日  10:00~22:00
       日祭日 12:00~20:00
 定休日 第一日曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-11 08:56 | 苫小牧 | Comments(10)
Commented by John.John at 2009-03-11 09:10 x
店名の漢字、「愛羅武勇(あいらぶゆ)」のような
業界(?)用語みたいですね

オムライスの卵のトロトロとソースの感じが美味しそう
久しく食べてなくて、今すごくオムライス食べたい度UPしてます
でも、近くに無いんですよー
苫小牧って、良いお店多いですね
Commented by テトラ at 2009-03-11 12:41 x
はじめまして。
素敵なブログですね。旨そうでお腹が鳴きます(笑)
自分もオリンパスの一眼持っているのですが
gajousanのブログを見ていると、
食事処の写真にチャレンジしたくなりました!
これからも楽しみにしているので頑張ってください!!
また来ます。ではでは
Commented by まかない@ at 2009-03-11 15:52 x
葡麗紅さんに行くときは大概カウンターに座ります。
そしていつもスープカレーを頼むので、
10品ラリーのカード、もらってません。。。(* ̄∇ ̄*)ヘヘ

お昼時はひっきりなしにお客さんが来る葡麗紅さん。
そのほとんどが常連さんですよね~すごいっ☆彡
年配のお客さんが会長ステーキ食べてたのには、チョット驚きました~
Commented by yoyokaka at 2009-03-11 16:17 x
会長ステーキが気になりますね〜。
Commented by takimotokan at 2009-03-11 23:18
美味しそうですね~(#^.^#)

実はこの間、とあるお店におひとり様しまして・・・
オムライスとハンバーグ(スープ付)で1300円という(゜o゜)!
ちょっと高価なランチタイムをしてしまいました・・・!
正直・・・・こちらの方が美味しそうです・・・(^_^;)

ちなみに素朴な疑問ですが、がじょうくん様は
万が一あまりお口に合わなかったりしたら、紹介はやはり(?)
控えられますか??? 
Commented by gajousan at 2009-03-12 07:59
Jhon.Jhonさん
よさこいのチーム名では、
こう言うタイトルのチームが多いような気がします。

パスタやスパゲティと言った物が美味しいと言われている店もあり
女性に人気の店も多くありますが、そう言った店にはなかなか入れず
店の前を通りながら、どんなものだろう?とよく思います。
Commented by gajousan at 2009-03-12 08:04
テトラさん
初めまして。コメントありがとうございます。

実は今回の投稿、葡麗紅その3は、
最初の店の写真から最後のメニュー、コーヒーに至るまで
一眼レフの画像は含まれておりません。
SP-560UZと言う単なるコンパクトデジタルカメラの画像です。
オリンパスカメラは好きで、持っているカメラ3台ともオリンパス。
イメージガールの宮崎あおいさんもかわいいし(笑)

用途によりそれぞれ使い分けています。
Commented by gajousan at 2009-03-12 08:07
まかない@さん
10品ラリー。最初のメニューから半年有効のカードなので
現在の配布はもうしていないのかもしれません。

ここのスープカレーは苫小牧で一番好きです。
美味しいですが、とにかく熱いので気をつけてはいるのですが、
猫舌のため、いつも舌を火傷します。
Commented by gajousan at 2009-03-12 08:08
yoyokakaさん
去年の暮れ頃?でしたか、会長ステーキは
葡麗紅その2でアップしたので
ほとぼりが冷めたらまたアップしたいと思います。
Commented by gajousan at 2009-03-12 08:15
takimotokanさん
ご質問ですが、ちょっと難しいですね。
そもそもうまい、まずいは人それぞれで、絶対の基準は無い訳で
基本、当ブログでも客観的事実のみを述べて、
そう言った事の言及は極力控えるようにしています。

総じて良い店でも、良くない部分、メニューと言うのも存在しますが、
私はブログを中傷、暴露の場にしたいとは思っていないので
その辺に対しても言及は極力しないように心掛けています。

結論は・・・どうなるでしょう?
個人的にいまいちだった時は、なるべくブログネタでは使わない方向で
考えていますが
話題性のある店、オープン店、有名店なら
紹介する事もあります。
<< 沼ノ端駅自由通路 初春のウトナイ湖 >>