<< 鮨勝 ミール展示館 >>

甚べいのお弁当 その3

甚べいのお弁当 その3_d0153062_8383470.jpg


一週間ほど前、国道沿いに新店舗中野店をオープンした甚べい。
その記念と言う訳ではないですが、久々に甚べいのお弁当です。

まず最初は、昨年豊漁だった苫小牧沖のイカ。
生イカを始めとして随分堪能しましたが、甚べいは弁当なので焼きイカ。

挑戦者 まるごとイカ焼きパスタ弁当。
苫小牧産新鮮なイカを一杯。
ソース仕立ての焼きパスタ。

甚べいのお弁当 その3_d0153062_8384795.jpg


丸ごとイカ焼きパスタ弁当。
こう言うものを世間一般ではソース仕立ての焼きパスタでは無く
「焼きそば」と呼んでいる気もしますが・・・・。

パスタとスパゲティーと焼きそばの違いとは何でしょう。
限定品だったのか、評判が悪かったのか、程なく見かけなくなった・・・。

甚べいのお弁当 その3_d0153062_8391957.jpg


ハンバーグ&エビフライ弁当。
ハンバーグとグリルチキンと言うタイプもあります。

甚べいのお弁当 その3_d0153062_839518.jpg


レック唐揚げと豚角煮弁当。
以前からあった豚角煮弁当のパワーアップ版。

持ち帰る時、中身の位置ずれがあったようですが、
実際はもっときれいに整列しています。

甚べいのお弁当 その3_d0153062_8401777.jpg


新 とんかつ弁当。
内容は変わっていないと思いきや・・・

甚べいのお弁当 その3_d0153062_8404068.jpg


以前は薄い肉を重ねてカツにする、重ねとんかつでしたが、
普通のロースとんかつになっている。

手間がかかり過ぎるのか、やはり普通のカツの方が評判がいいからなのか。
食べてみると、このタイプの物も以前のカツ同様、
揚がり具合、歯触り、肉質も弁当としてはかなり良いと思います。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-03-04 09:06 | 苫小牧 | Comments(15)
Commented by John.John at 2009-03-04 09:32 x
私も焼きそばに見えました
でも、黒いのはイカ墨かな?なんて、考えながら読んでたら
やっぱりソースですか・・・やっぱり焼きそばですよね

がじょうさんのお弁当、お肉率高いですねぇ
やっぱり売ってるのは、お肉のお弁当が多いって事ですね
でも、トンカツ美味しそう~♪

パスタってマカロニとかの総称で
スパゲティは、その麺の種類だと思いますよ
焼きそばは、根本が違う気がします
麺も中華麺でしょうし
Commented by ワニぷら at 2009-03-04 14:44 x
ぽちっ☆こニャニャちわ(^u^)
私も以前に甚べいさんでイカぽっぽ焼き弁当を買いました。
持ち帰った先で取りあえずパチリと何枚か
写真を撮ったんですがあとから見たらイカが
バランバランとなった状態でした。
多分、私の時もきちんと整列された状態で受け取ったんでしょうけど
早く食べたくてブンブンと持ち帰り、バランバランにも気がつかず
写真を取りあえず撮ってバクンと美味しく食べたのでした。
今度からはもっと落ち着いて写真を撮って
落ち着いて食べようと思います。
でも、出来るの待ってる間もすんごくいい匂いが
してきてたんですよね~
Commented by yoyokaka at 2009-03-04 15:21 x
ん〜どう見てもスパゲティイー焼きそば風味ですね〜。
烏賊、結構大きいかも!
まさかこれ一人で全部たべたんですか?
Commented by takimotokan at 2009-03-04 20:03
ああ・・・john.johnさんのところも、yoyokakaさんのところでも・・・
今日もたまらない画像ですね!

お弁当やさん・・・登別温泉にも一つあったら、ホテル関係者の
方たちでなかなかの売上になると思うんですが~・・・それにしても
やっぱり無理かな~(-_-;) ほしい! ポチ!
Commented by まかない@ at 2009-03-04 21:32 x
甚べいさんのお弁当、新作が次々にでてきますね☆彡
私はアレコレ悩んでも最終的にはいつもお決まりの豚角煮弁当です(笑)

ほっかほか亭を利用するときは決まってのり弁。
かなり昔の高校生のとき、校内でお弁当販売があったのですが、
そのお弁当はのり弁1種類のみ!
そのときからほぼ変わらぬ値段と内容が良いのです♪
いまでも290円ってすごいことです~(*^^*)
Commented by takimotokan at 2009-03-04 23:43
再び登場です♪(あ、奇遇にもまかない@さんの後だ♪)

誠に勝手ながら・・・只今アップさせていただきました記事に
がじょうくんさんのリンク(&マルトマさんのリンク)を貼らせて
いただきました~<(_ _)>

本当は早くご報告したかったのですが、ちょっとビックリさせた
くて(^^ゞ 記事にするまでコメントで書かせていただくのは
我慢しておりました(>_<) 是非当ブログ、覗いてやってください♪
Commented by ブルースカイ at 2009-03-05 00:21 x
今だけ500円!!
この言葉は"殺し文句"です。
やっぱ目がいっちゃいますよ。
でも、程なく見かけなくなったと言う事は、よほどリピーターがいなかったのかな(^_^;

やっぱり僕は、豚角煮弁当が一番食べたいかな♪
昼時には、これくらいガツンとしたの食べたくなりますね。

応援です♪
Commented by gajousan at 2009-03-05 08:17
Jhon.Jhonさん
基本甚べいのお弁当は肉類少なめの仕出し風弁当なのですが、
単に肉系の物ばかりを選択して食べていると言う事ですね。

丸ごとイカ焼きパスタ弁当。これはこれでうまかったですが、
やはりネーミングはまずかったかな・・・。
Commented by gajousan at 2009-03-05 08:22
ワニぷらさん
イカは焼きあがった芳ばしい匂いがしていて、食欲をそそります。
イカ焼きパスタの時は、イカは並べ直してから写真を撮ったはずです。
甚べいさんの弁当は見た目が豪華と言うか箱が大きいのが災いし
電子レンジで温める時小分けにしなければならないのが
難点です。
Commented by gajousan at 2009-03-05 08:23
yoyokakaさん
一日で数個の弁当を買った訳では無く、
撮り貯めてあったものです。

個人的には甚べいさんはとんかつ弁当が美味しいと思っています。
Commented by gajousan at 2009-03-05 08:34
takimotokanさん
登別温泉には弁当屋は無いですね。
以前、登別駅近くのプラザさいとう(現旭友)向いに
こがねちゃん弁当と言うチェーン店の弁当屋がありましたが、
店をたたんでしまったようでした。

登別温泉の味の大王さんの夜の営業時間は21:00から。
晩御飯と言うより夜食と言う需要をねらっているようにも見えます。
一般客への需要は少ないのかも・・・。

投稿については後ほど見させてもらいます
Commented by gajousan at 2009-03-05 08:37
まかない@さん
3月2日あたりから、ふらの和牛のステーキ弁当みたいなのが
出ていて、これは食べてみたいと思っています。

ほっともっとののり弁は、今でも290円。
不動の人気ナンバーワンとも言われる弁当。
確かにすごい事です。
Commented by gajousan at 2009-03-05 08:40
ブルースカイさん
とんかつ弁当もこの日の前後一週間ほど500円(通常650円)で
数回利用しました。
ほっともっとも同様のキャンペーンをCMを打ってよくやっていますが、
いい機会をばかりに利用させてもらってます。
Commented by ワニぷら at 2009-03-05 15:15 x
ぽちっ☆こんにちわヽ(^。^)ノ
ゴミ箱がいっぱいになりますよね、ここだけの話。。。
わかります。
それよりもなによりも昨日、某ラーメン店で写真を撮るとき、
左手で箸を持ち麺を軽くすくいあげ、右手でカメラのシャッターを切る、
という行為がどんだけ大変かわかりました。
それを伝えたいがためにお邪魔しました。
さよなら(-。-)y-゜゜゜
Commented by gajousan at 2009-03-06 09:26
ワニぷらさん
左で箸を使うより、左でシャッターを押す方が難しそうなので
必然的に箸は左で使う事になると思います。
何度かやっているうちに、そこそこ慣れると思います。
<< 鮨勝 ミール展示館 >>