<< スープカレー恵比寿商店 どってんした >>

味処てっ平 その4

味処てっ平 その4_d0153062_995596.jpg

味処てっ平。
何度も行っている気もしますが、当ブログでの登場は久しぶり。

一言で言えば、カツやフライの美味い店です。
美味い、不味い、店の良し悪しは、噂や知名度はあてにならない部分もありますが、
ここは聞きしに勝った店です。
味処てっ平 その4_d0153062_928982.jpg

12時過ぎの繁忙時間に複数で行くと、
場合によっては席待ちもありうることですが、
店内は広いので大抵はすぐに席に着く事が出来るでしょう。

一人で行くとカウンターになるので、撮る写真はいつも似た風景な気もする。

有名所は和風だれを使ったカツ丼。玉子とじタイプもあります。
味処てっ平 その4_d0153062_9111896.jpg

今回はオーソドックスなとんかつ。
ランチメニューなら1000円(税別)

夜の場合は単品のとんかつ910円に、
ライス、みそ汁260円をセットに付ける形になる為、
1170円になると思います。
味処てっ平 その4_d0153062_9113559.jpg

カツの揚がり具合、歯触りもいいですが、
肉にも特徴があります。
味処てっ平 その4_d0153062_9115539.jpg

普通のカツより白っぽく、ほどけるように柔らかい。
何か特殊な肉なのか、それとも独自の仕込みがあるのでしょうか。

和風だれのカツ丼も良いですが、
たれが付いた状態で出てくるので、自分で味の調整が出来ない為
まず、とんかつ、ヒレかつでどのような肉、揚がり具合なのか
自分で確認すると言うのもいいかもしれません。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-01-24 09:45 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by John.Jonh at 2009-01-24 18:15 x
おおーー!!大好きなトンカツ!
これで、1170円なら安いと思います
ロースですよね?
なのに、赤みより脂が薄く感じます
美味しそうですね♪
Commented by ブルースカイ at 2009-01-25 00:02 x
とんかつ。
もうこれはご馳走ですよ!
衣の脂が食欲を倍増させてくれます。
肉そのものの素材が良いだろうなあ~。

切り口の肉の色が良いですもん。
値段も庶民には優しいですしね(^^)
人気店なのも判る気がします。
応援していきます♪
Commented by gajousan at 2009-01-25 21:09
Jhon.Jhonさん
脂身は普通のとんかつより明らかに少ないように思います。
カツ丼にフライの盛り合わせもあり、ランチメニューには
Sサイズと言う通常より少し少なめの物があり、
良く注文します。
Commented by gajousan at 2009-01-25 21:19
ブルースカイさん
カツの歯触りも硬すぎず、柔すぎず
サクッとしていてまた良いです。

和風だれのカツ丼もおいしいですが、
どちらかと言うとうす味好きなので、後半味が濃く感じるので
普通のカツやフライの盛り合わせを頼む事が多いように思います。
Commented by yoyokaka at 2009-01-27 12:00 x
私の場合、日本に行ってまず最初に食べるのがカツト決まってます。
といってもほとんどかつカレーですが。トンカツはやっぱり普通の
カツが一番いいな〜! 最初はレモン汁でいただき、その次はソースで、
最後は醤油でってな感じで食べていく事が多いです。
Commented by ワニぷら at 2009-01-27 13:48 x
ぽちっ☆美味しそう!!!
見るからに柔らかそうなお肉ですね。
私もやっとデジカメを買ったんで^^;
gajousanさんの様に美味しいモノを美味しそうに写真に
納められるよう頑張りたいです(ー_ー)!!きっぱり
師匠!!!
宜しくお願い致します。
m(__)m
Commented by gajousan at 2009-01-28 15:21
yoyokakaさん
先ほども苫小牧某所でカツを食べてきました。
今回はジャンボヒレかつ。
腹も満タン。美味かった・・・。
忘れた頃にアップすると思います。
Commented by gajousan at 2009-01-28 15:24
ワニぷらさん
先ほどカメラ屋でカメラ見物と買う気も無いのに
カタログをごっそり持ってきましたが、いつの間にか
後継機や新製品がたくさん。
腕は上がらずとも、良いカメラを使うとそれなりに良い写真が撮れるのでが
昨年はカメラ3台。金額にして20万近く使ったと思うので
今使っているものが不調になるまで、続けて使おうと思っています。
<< スープカレー恵比寿商店 どってんした >>