<< 白老たまごの里マザーズ プチレストランぶれいく >>

初冬の地獄谷遊歩道

初冬の地獄谷遊歩道_d0153062_9561583.jpg

登別温泉地獄谷。

11月3日。雨上がりの画像。
雨上がり、天気が回復すれば虹が出ると思い、待っていましたが、
予想より外れの方向に虹が出てしまいました。

以前見た時はもっと地獄谷中心でしたが・・・。
季節と時間による太陽の位置に関係すると思われます。
初冬の地獄谷遊歩道_d0153062_9565694.jpg

今回はあえて遊歩道メインで。
初冬の地獄谷遊歩道_d0153062_9571767.jpg

この辺の画像は10月26日分。
例年なら紅葉のタイミングとしてはどんぴしゃに近かったですが、
今年は完全に紅葉は終わっていました。
初冬の地獄谷遊歩道_d0153062_9573411.jpg

地獄谷鉄泉池周辺。
初冬の地獄谷遊歩道_d0153062_9575441.jpg
 
大湯沼遊歩道。
♪枯葉~ひらひら舞い降りて落ちて・・・

 枯葉~舞い散る~(いきものがかり SAKURAのメロディー) 

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-11-11 10:09 | 登別 | Comments(8)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-11-11 11:00 x
本当に今年は、紅葉が早かったですね
それにあまり綺麗じゃなくて・・・

でも、この大湯沼遊歩道は、いい感じの道ですね
君と秋に願いしにあの夢は~♪(SAKURAのメロディーで)
Commented by takimotokan at 2008-11-11 18:04
地獄谷に虹!!!(゜o゜)すごい貴重なショットではありませんか!
登別温泉に移り住んで十ウン年の私ですが、登別温泉で虹を
見たことすら一度もありません(>_<)日頃の行いかしら・・・(/_;)

いやはや、本当に御見それしました!感動しました~!!ポチ!
Commented by ワニぷら at 2008-11-12 00:06 x
ぽちっ☆こんばんわ(^O^)/
枯葉の様なワタクシ(/_;)
いや、いや、まだまだイケてますって~(自画自賛)
にじ。
虹を見た時って、なんだか良い事が有りそうで
嬉しい気分になります♡
今年は紅葉が早くにやって来たのですかね?
寒い冬になるのかな?
自然の中で生きてるわたしたち。
逆らおうとする方が無理!無理!
ですね(^^ゞ
Commented by まかない@ at 2008-11-12 00:38 x
地獄谷、香る硫黄を『ゆで卵』や『お○ら』のニオイに似てると
嫌う方もいらっしゃいますが。。。
私にはホッ♪と安心するニオイです。

ここ数年は鬼花火の会場ともなり、昼同様、夏場は夜も大賑わいの地獄谷ですよね☆彡

地獄谷にかかる虹、なんだかいいこと有りそうですね~キレイ☆彡 ポチッ♪
Commented by gajousan at 2008-11-12 09:37
Jhon.Jhonさん
先日借りてきたいきものがかりのアルバムからSAKURA
で〆てみました。
ボーカルの子、声量ありますね
Commented by gajousan at 2008-11-12 09:39
takimotokanさん
以前にも地獄谷に虹は見た事があったのですが、
その時はもっと地獄谷の中の方に虹が出て感動しました。
見ている間にどんどん薄くなって画像に出来なかったのは
悔やまれます。
Commented by gajousan at 2008-11-12 09:41
ワニぷらさん
時期外れに寒くなった日が数日あり、その影響で
今年の紅葉と言うより枯葉になってしまった感があります。
虹もそうですが、紅葉も自然現象なので仕方がありませんが。
去年は雪が少なくて過ごしやすかったですが、今年はどうでしょう。
Commented by gajousan at 2008-11-12 09:43
まかない@さん
大湯沼付近で
「いい匂い、温泉に入りたい」
と何とも爺くさい事を言っている子供がいました。
温泉好きの人にはいい匂いなのだと思います。

好評のうちに終了した鬼花火。
来年もやると思うので楽しみです。
<< 白老たまごの里マザーズ プチレストランぶれいく >>