<< マルトマ食堂 その11 新千歳空港展望デッキ >>

HORI じゃがいもコロコロ

HORI じゃがいもコロコロ_d0153062_9383894.jpg

北海道じゃがいもコロコロ。

夕張メロンピュアゼリーで有名なHORIの新製品。
これはキャリータイプと言う、30gの5個入り製品。
もっと多い物、少ない物もあります。
HORI じゃがいもコロコロ_d0153062_939626.jpg

時々、ブログネタ探しで訪れる西港フェリーターミナル。
みやげものコーナー。
道南ではここでしか売っていない限定品と
別の場所には書いてありました。

真偽の程は定かではありませんが、オンラインショッピングなら
全国どこでも購入は可能だと思います。

こういう風に手書きのポップが添えてあると、説得力が増すのはなぜでしょう。
本やCDなどでも見かけますが、手書きもいいものです。
HORI じゃがいもコロコロ_d0153062_9393788.jpg
HORI じゃがいもコロコロ_d0153062_9395350.jpg

北海道のじゃがいもと、
はくちょうもちと言う北海道名産のもち米を使用したおかきです。

面白そうだとついつい買ってしまうのですが、
前回購入した昭和新山みやげのせんべいは食べきれずに
しけらせてしまった・・・。
オーブンで焼く以外に、しけったせんべいを復元させる方法は無いものでしょうか?

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願いいたします
by gajousan | 2008-09-20 09:53 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-09-20 10:07 x
これって、お土産に良いですね
ところで味は?白い粒はお塩?お砂糖?
様子は、開拓おかきに近いような・・・

しけったおせんべいは、冷蔵庫に入れておいても
復元しないかな?
ポテチは、パリパリに戻るんですよ
Commented by ワニぷら at 2008-09-20 11:57 x
え~本当なんですか~!(^^)!今度やってみますぅぅぅ!!!
あ!、いえ、ポテチ復活大作戦↑↑↑有難うございます。
んーこちらのおかきもとっても美味しそうですね。
北海道のお土産と言えばやはりじゃがいも関連のモノが観光客さんの
目を一番引き付け易いんでしょうなー。
手書きのポップ・・・安心感等を無意識に感じますね。年賀状の宛名書きも私は毎年手書きです。
おかきの話に戻しますが(^^ゞこちらのお写真で見ると甘辛い様な
白い表面のつぶつぶに見えますが。
どうなんでしょう?個人的には塩味のおかきを希望します。???
Commented by ブルースカイ at 2008-09-20 14:12 x
限定品、このフレーズに非常に弱いですね…。
じゃがいものおかきですか!
おかきは僕も大好きです。
僕の食べ方は特殊なようでして、おかき+コーヒー牛乳で食べています。
僕的には最高な食べ方だと自負してるんですが、周りの人から、冷めた目線で見られております(-_-;

応援していきますね♪
Commented by gajousan at 2008-09-21 22:58
Jhon.Jhonさん
表面は塩です。
味は普通のおかきと変わらない気もします。

冷蔵庫にせんべい。
機種によっては有効な場合もあるらしいのですが、
我が家の冷蔵庫ではダメなようでした。
Commented by gajousan at 2008-09-21 23:02
ワニぷらさん
塩味のおかきでした。
30グラム5個。
たいした量ではないのですが、賞味期限が1か月ほどと言う事もあり、
今回も食べ切れないかも。
しけったせんべい。かき揚げのかわりにうどんに入れて食べてみましたが
まあまあでした。
お勧めできるほどうまいと言う訳でもないですが、少しは減らせるかも。
Commented by gajousan at 2008-09-21 23:07
ブルースカイさん
牛乳はお菓子全般に良く合うと思います。
最近は書いてないですが、昔はカルビーのポテトチップスや
かっぱえびせんには
「牛乳と一緒に食べるとさらに美味しく召し上がれます」
「牛乳と一緒に食べるとさらに栄養のバランスがよくなります」
と言った文言が書き加えられていました。
最近は食後の口直しで少しだけお菓子を食べる程度ですが、
学生時代はミルクセーキでスナック菓子を食べるのが
なによりの至福の時でした。
<< マルトマ食堂 その11 新千歳空港展望デッキ >>