<< 納涼花火大会 Inspiron530s >>

港まつり丼

港まつり丼_d0153062_9364699.jpg

早朝の苫小牧漁港。
今日から3日間。とまこまい港まつりが行われます。
と言っても港で祭りをする訳ではなく、メイン会場は苫小牧市街中心部
若草中央公園。

この場所は、今日の夜行われる花火大会においては、
打ち上げる場所からも近く、花火がよく見えるポイントの一つです。
港まつり丼_d0153062_937040.jpg

それと気になるのは、今日発表されるハスカップレディ。
ミス苫小牧の方が解りやすいとは思いますが、既婚者でも応募は可能らしい。
すでに締め切られているので、興味のある方は来年応募してみてください。
港まつり丼_d0153062_9371634.jpg

本日はそんな港まつりに先行して行われている特別企画。
マルトマ食堂の港まつり丼の紹介。

今日から2日間のみ、限定10食。
港まつり丼_d0153062_9373215.jpg

早朝と言う事もあり、さすがに客はまばらです。
港まつり丼_d0153062_9375775.jpg

港まつり丼。

明日はのっている物が少し違うかもしれませんが、
さすがに確認しに行く気力は残っていません。

  ブログランキング ← ぽちっとお願いいたします
by gajousan | 2008-08-08 09:52 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by Jhon.Jhon at 2008-08-08 10:08 x
マルトマさん☆
これで、650円!?羨ましい~食べた~い
遠いなぁ苫小牧

ハスカップレディ、候補は集まったのですね
旭川は、ミス旭川をやめて、
イケメンコンテストでしたから・・・
Commented by マルコポーロ at 2008-08-08 14:48 x
こんにちは。

マルトマさんの港祭り丼はこちらでしたか。
ボリュウムありますね。

サンマかな~
ポチ。
Commented by takimotokan at 2008-08-08 23:34
港祭り丼!!すごい魅力ですね~(*^_^*)
とってもおいしそうです。ウニものってこのお値段は本当に破格!!
10食限定ということで、食べられた方はとってもラッキーですね♪ポチ!
Commented by ワ二ぷら at 2008-08-09 03:32 x
ウニ・・・大好きです。
激安ですよね?こちらの港まつり丼!
だから限定10食か・・・なるほど。
ぽにょっ☆
Commented by gajousan at 2008-08-09 09:05
Jhon.Jhonさん
ミスコンやイケメンコンテストなど、反対する声もありますが、
嫌がる人を無理やり舞台に上げて評価すると言う訳でもないので
私個人としては、イベントの一つとして面白いのではないかと思います。

早朝ならば時間も取れますので
前の日にふと思い立って食べにいきました。
Commented by gajousan at 2008-08-09 09:07
マルコポーロさん
サンマ、うに、イクラ、イカに、ホッキ
と思われます。
Commented by gajousan at 2008-08-09 09:10
takimotokanさん
この時期ウニは旬なのかも。値段はいつもより少し安いようです。
子供の頃従兄と海水浴かたわらウニをたんまり採った事がありました。
今にして思えば密漁かも。
Commented by gajousan at 2008-08-09 09:16
ワニぷらさん
限定10食と言う事もあり、採算的にはトントンくらいのものなのかも?
隣の席の人はウニたっぷりのウニ丼と食べていました。
ここのウニ丼は1500円ですが、その人に言わせれば
札幌なら2000円はするとのことでした。
<< 納涼花火大会 Inspiron530s >>