<< キャラバンカー あれこれ 地獄谷の鬼花火 >>

お弁当あれこれ その2

レストランなどで食べたものを、ちょくちょくアップしていますが、
普段の食生活は、コンビニや弁当屋の弁当、あるいは家でうどんをすすったりと言う
貧相なもの。

食べる前に一応写真も撮っていたので、今回は買ってきたお弁当。
お弁当あれこれ その2_d0153062_8144439.jpg

ほっともっと。サーロインステーキ重。
7/1 期間限定新発売。
お弁当あれこれ その2_d0153062_815561.jpg

夏はあっさり、ほっともっとの
ちりめんじゃこ弁当。
確か6月からの発売でした。
お弁当あれこれ その2_d0153062_8154253.jpg

逆のコンセプト。キムチでスタミナ。
これまた6月に3種類出たうちの一つ。
豚キムチ重。
お弁当あれこれ その2_d0153062_816775.jpg

最後は苫小牧らしく、
甚べいの豚しょうが焼きから揚げ弁当。
ワンコインシリーズ。税込500円。

コンパクトなほっともっとやコンビニの弁当とは対照的に
嵩のある容器を採用している為か、盛り付けは豪華です。

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-07-23 08:29 | Comments(8)
Commented by J.Jhon at 2008-07-23 09:21 x
おー☆おおー☆おおおー☆空腹にて辛いです
ステーキ丼って、お肉の量がすごいですね
私は、ジャコ弁当が気になります

でも、がじょうさん、食生活偏ってません?
Commented by yoyokaka at 2008-07-23 16:44 x
豚キムチ重がうまそうですね。でも個人的にはちりめんじゃこ弁当かな。
Commented by マルコポーロ at 2008-07-23 17:05 x
こんにちは。

色いろありますが自分的には
未体験の豚キムチ重に1票。

ほっともっとに最近行ってないので。
Commented by ブルースカイ at 2008-07-24 01:30 x
お昼のコンビニ弁当をこよなく愛する僕なんですが、弁当屋さんの弁当って買ったことがないんですよ。
どうしても、昼時は大混雑と言うイメージがあって、中々食べられないのではないかと思ってしまってるんですよね。

でも美味しいそうです(^_^)

サーロインステーキ重,
これ、堪りませんね(^_^;
応援していきます♪
Commented by gajousan at 2008-07-24 21:55
J.Jhonさん
サーロインステーキは、見た目より薄かったです。
ジャコ弁当と言えば、今ほっともっとにある無料小冊子の
弁 利休(べんのりきゅう)の弁当道を極めるのコーナーは
今回ちりめんじゃこ弁当でした。それで食べたくなったわけで(笑)

食生活、偏ってますね。
一応サプリやキューサイの青汁も毎日飲むようにしています。
Commented by gajousan at 2008-07-24 21:57
yoyokakaさん
ちりめんじゃこ弁当の他にホッケほぐし弁当、明太子海苔弁も
このシリーズでありました。
Commented by gajousan at 2008-07-24 21:58
マルコポーロさん
キムチシリーズは他にも焼肉ビビンバなんていうのもありました。
ピリッと辛いのもこれまた夏にはいいものです。
Commented by gajousan at 2008-07-24 22:02
ブルースカイさん
昼前や晩飯前は混んでますね。
入ろうとして中に人が沢山いたら諦めます。
私が買いに行くのは午前11時前ですが、
他の客はほとんどいないので
それほど時間はかからないです。

弁当チェーンの弁当は種類が多いのがいいですね。
コンビニ弁当は頻繁に種類を入れ替えてますが、
数は限られているので、続くとあきてくるのが難点です。
<< キャラバンカー あれこれ 地獄谷の鬼花火 >>