<< 釣り禁止 あと50日 その2 >>

地獄ラーメン

地獄ラーメン_d0153062_9402993.jpg

登別温泉、味の大王。

味の大王と言えば、カレーラーメンが有名ですが、
登別温泉の大王さんと言えば、何と言っても
唐辛子でスープが溶岩色をした地獄ラーメン。

店の写真は食べ終わった後、撮った物なので、のれんは閉店モードです(笑)
地獄ラーメン_d0153062_9405092.jpg

入ってすぐ、地獄ラーメン一丁目を注文しましたが、店員さんにすぐ
「0丁目もありますけど、よろしいですか?」
と聞き返されましたが、1丁目でいいと答えました。

この張り紙を見たのは注文した後。
0丁目でも、チゲ鍋やキムチくらいの辛さはあるらしい。
地獄ラーメン_d0153062_941959.jpg

色褪せて、風情(?)が出ている写真。
これで1丁目、約4グラム。
スーパーで売っている小瓶の唐辛子、約3分の1くらいでしょうか?

10丁目あたりまで来ると、もはやスープではなく、どろどろのペースト状になるそうです。
地獄ラーメン_d0153062_9412179.jpg

地獄ラーメン1丁目。
1丁目ならたいした事は無いだろうと思った私が甘かった。
食べられなくは無いですが、辛い!

10丁目の完食に成功すれば、店に名前を張り出されますが、
よほどの辛い物好きで、体力にも自身がある方以外は、やめた方がいいでしょう。
死にます・・・

平成5年、当初からあった辛目の「閻魔ラーメン」を
もっと辛くとのお客さんの要望で改良し、始めた地獄ラーメン。
去年の暮れで10丁目以上の完食に成功した人は1000人を超えたそうです。

私の記憶が確かなら、最近今までの記録であった50丁目越えの
51丁目の完食に成功した人物がいるとか。
世の中にはとんでもない人がいたものです。

味の大王 登別温泉
登別温泉町29
営業時間  12:00~14:00
        21:00~翌2:00
定休日   第一、三、五  火曜日

  ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2008-05-20 10:05 | 登別 | Comments(2)
Commented by takimotokan at 2008-05-21 17:31
待ってました!昼食レポ♪
私には見慣れたメニューに、ご案内!!です^^
でも、私も5丁目が最高で、それ以上には挑戦したことがまだ
ないんですよね(^^ゞ けっこう辛いのがOKなブロ担!
5丁目は大丈夫でしたよ(#^.^#)v でも10丁目あたりが恐らく
私の限界・・・かな???
Commented by gajousan at 2008-05-22 10:25
たきもとブロ担さん
5丁目で大丈夫とは、驚きです!
店の人も言っていましたけど、辛さの度合いは
本当に人それぞれですね。
次は0丁目を注文して、味の方に専念しようと思います。
<< 釣り禁止 あと50日 その2 >>