<< 入船公園 朝のウトナイ湖 >>

桜満開

ここの所、毎日通っていた市民文化公園ですが、
図書館前の桜、遠目にもいつもと雰囲気が違う、もしや・・・
桜満開_d0153062_1024328.jpg

(全ての画像、ぽちで大きく表示されます)
桜満開_d0153062_103432.jpg

ついに、満開です。昨日見た時はまだ2割くらいでしたが、
先日も天気が良かったので一気に進みましたね。
桜満開_d0153062_1031762.jpg
桜満開_d0153062_1033057.jpg

デジカメ、一眼レフ、携帯
思い思いの道具で写真を撮る人、いつもより多数。
ビデオカメラを持った報道関係(らしい)方たちも来ていました。
桜満開_d0153062_1034119.jpg

周辺の様子。
市民文化公園の桜が全て満開と言う訳ではないようです。
冬の間は殺風景だった市民文化公園もこれからは賑やかになりそう。

  ブログランキング ←ぽちっとお願い致します。
by gajousan | 2008-05-07 10:20 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by yoyokaka at 2008-05-07 16:38 x
お~!一瞬がじょうさんの家の庭の桜かと思いましたが、どうやら違うようでした。それにしても立派な木ですね。これだけ沢山花がついていると豪快ですね。
Commented by マルコポーロ at 2008-05-07 17:32 x
こんばんは。

満開ですね。

写真が綺麗です。

ぽち。
Commented by れいこ at 2008-05-07 21:10 x
わぁ~咲いていますね!
どれもキレイなショット!!

苫小牧は今が桜の見頃ですね、
毎日 あ、ここも咲いていると嬉しくなっています~~
Commented by 第一滝本館 ブログ担当 at 2008-05-08 05:26 x
おはようございます!今日は早朝からコメントです(^o^)/

実は…まだ寝ていないんです(^_^;)
明日(というか今日)がお休みなものですから、かなり夜更かししてしまいました。

寝る前に携帯からアクセスさせていただいちゃいました!
こちらはもう桜が終りかけのニュースでしたが、そちらは満開のようで羨ましいな~と思ってしまいました。まだこちらも終わったばかりなのに…です(笑)
携帯からでも桜のキレイさがわかりましたが、また休み明けにはPCからも拝啓させていただきたいと思います♪携帯からももちろんポチ!
Commented by gajousan at 2008-05-08 10:33
yoyokakaさん
私はしがない安アパート暮らしの為、庭はありません(笑)
この公園内でも比較的大きい桜の木です(樹齢80年くらい?)
図書館への入り口付近と言う事もあり
この公園内で一番注目される桜の木です。
Commented by gajousan at 2008-05-08 10:34
マルコポーロさん
ええ、咲きました。満開です。
本当にあっという間で驚きました。
ぽちありがとうございます
Commented by gajousan at 2008-05-08 10:39
れいこさん
苫小牧の桜の開花は他の地域より遅いようですね。
去年見逃したと言う話を読んだのでお知らせしました。
一足早く咲いていた桜はもう散りかけていて、
散るのもやはり早い物だと思いました。

次は夏のあさがおを楽しみにしていますが、
管理人のおじさん、今年は植えてない気がする・・・。
Commented by gajousan at 2008-05-08 10:43
たきもとブロ担さん
ゴールデンウイークも無事に終わって、今日が休みのようですね。
お疲れさまでした。
携帯からのアクセスありがとうございます。
場所的には近いですが、登別温泉とは気候が異なるようですね。
苫小牧の方が気温が数度低いとは、何度か聞いていましたが
本当にそうなのかもしれません。
私もこれからブログ、見させてもらいます。
ぽちありがとうございました。良い休日を。
<< 入船公園 朝のウトナイ湖 >>