<< 珈琲の店ぽおら いたましい >>

エコノミールーム

世間は春休み期間になりました。
家族で旅行と言う方もおられる事でしょう。
海外、それとも国内。使う交通手段は何でしょう?

車で道外に出るのであれば、お世話になるのはフェリー
苫小牧港(西港)に入港するフェリーの運営会社は、私の知るかぎり
商船三井フェリー
川崎近海汽船
太平洋フェリー
の三社だと思いますが、今日はそんな中から、
苫小牧港入港中さんふらわあ船内のエコノミールームの画像です。
エコノミールーム_d0153062_932343.jpg

さんふらわあの夕便には、
スイートルーム、デラックスルーム、スタンダードルーム
カジュアルルーム、エコノミールームの5段階の部屋があり
そんな中で一番割安なエコノミールーム。

宿泊研修や学校キャンプの雑魚寝のような感じなんですね!
一人旅なら、周りは全員知らない方。ちょっと落ち着かない気もしますが。

料金は人間のみでの利用なら、苫小牧~大洗間で8,000円。
夏休み期間や盆休みの繁忙期はもう少し割高の運賃になります。
寝台特急や飛行機の料金を考えたら安いですね。

ちなみに車1台+運転手1名のエコノミールームの利用運賃は
車の大きさにもよりますが、3万くらい。

大洗と言う場所はすぐには頭に浮かびませんが、
高速、もしくは特急で90分ほど行けば、東京に行ける場所のようです。

旅行、いいですね。
残念ながら私の方は今週も仕事の都合もあり、動けそうにありません。

  ブログランキング ←ぽちっとお願いします
by gajousan | 2008-03-29 09:56 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by マルコポーロ at 2008-03-29 14:11 x
こんにちは。

しばらくフェリー乗ってないですね。
よく見ると毛布とかありますね、前はあったかな~
昔の青函連絡船もだいたい同じ感じですよ←古い話
ぽち。
Commented by takimotokan at 2008-03-29 18:29
フェリーでの旅、いいですね~!
長い休暇が取れたなら、いつか実現してみたいものです^^
イルカなんかに出会えたら、最高に嬉しいだろうな~♪
なんて・・・まずは、夢の中で船旅をしようかと思います^^(笑)
ポチ!
Commented by れいこ at 2008-03-29 21:15 x
「さんふらわあ」の中、こんなふうになっているんですね~
いつも海岸から見ているだけのフェリーなので、
見せていただけて嬉しいです。

独身の頃に乗ったフェリーの旅を思い出します。
またいつかしたい、旅行です~~~
Commented by gajousan at 2008-03-30 17:44
マルコポーロさん
青函連絡船はとうとうお世話になれませんでした。
私が中学の頃の修学旅行は青森方面に行きましたが、
既に青函トンネルがあったので。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by gajousan at 2008-03-30 17:54
たきもとブロ担さん
パンフで「イルカや鳥たちにも出会えるかもしれません」
と言うフレーズを見たことがあるので、場合によっては見る事が
出来るみたいですね。
イルカは水族館でなら見たことがありますが、
クジラはまだ見たことが無いです。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by gajousan at 2008-03-30 17:57
れいこさん
フェリー内部の写真は他にもいろいろ撮ってあるので、
機会がありましたら出して行こうと思います。

三つのフェリー会社の中では太平洋フェリーさんが
一番評判がいいようです。
私も一度乗ってみたいです。
<< 珈琲の店ぽおら いたましい >>