<< 味処てっ平 その2 日本一変な本屋 >>

大湯沼クイズ

大湯沼クイズ_d0153062_1057882.jpg

登別、地獄谷方面の大湯沼遊歩道入口にある、案内看板。
ここからてくてく歩いて、20分ほどで大湯沼に着きます。

春から秋にかけては散歩がてら歩いてみるのもいいですが、
この写真は2月頃の蔵出し映像で、さすがに冬は気力がわきません。
周囲に写っている雪はもう融けたでしょうね。

全7問の大湯沼クイズ。とりあえず解きながら先に進みましたが、
ゴール、すなわち大湯沼の前にある説明書きには全てが記載されていて
クイズを解きながらここまで来た事が無駄だったと気づかされる
と言うオチが用意されています。

私は一般的な人とは違い地獄谷より、
大湯沼と周囲の風景を見た時の方が感動は大きかったです。

春から秋の間には行ってみたいと思います。

  ブログランキング ←ぽちっとお願いします
by gajousan | 2008-03-20 11:11 | 登別 | Comments(2)
Commented by マルコポーロ at 2008-03-20 15:32 x
こんにちは。
登別ですか、新生町に知り合いが店をしてます、大湯沼と言う場所があるんですね。
ぽちしときます。
Commented by gajousan at 2008-03-21 09:59
マルコポーロさん
登別地区の登別温泉の方の話でした。
遠くに住んでいる方にはわかり難い話でしたね。
これから暖かくなってきますので、
苫小牧、登別以外の近郊の話もお伝えしていきたいと思います。
<< 味処てっ平 その2 日本一変な本屋 >>