<< ウトナイ湖のカモ 撮影風景 >>

冬の地獄谷 その2

  お前達を冥府より迎えに来た

某時代劇のセリフの一つですが、春になってしまわぬうちに、この世の冥府
地獄谷その2、行ってみましょう。
冬の地獄谷 その2_d0153062_1026501.jpg

最近は訳の分からない言語を操る観光客が増えました。韓国の方でしょうか?
ドラマで見かける韓国の女優さんはありえない程完成した顔立ちですが、
こうして見かける方は皆さん普通です。
冬の地獄谷 その2_d0153062_10294849.jpg

昨日のローカル情報番組、スキップで昭和新山を特集していましたが、
昭和新山と地獄谷、
似てるなと思うのは私だけでしょうか?
同じ国立公園内なので、ひょっとすると地下のマグマは同じ成分なのかも?
冬の地獄谷 その2_d0153062_10325391.jpg

沈む夕日を背景に冬の地獄谷、おしまい。
次は来年、あるいは夏か秋の様子をお伝えする、かも001.gif

  ブログランキング ←ぽちっとお願いします
by gajousan | 2008-03-02 10:41 | 登別 | Comments(4)
Commented by yoyokaka at 2008-03-03 06:11 x
冬の地獄谷、最後に行ったのはもう20年も前ですよ。というか、冬に北海道に行く事はひたすら避けてるんですが。でも、やはり寒いほうが、湯気がドバーっと上げって迫力がありますね。
Commented by gajousan at 2008-03-03 10:27
yoyokakaさん
冬で歩くのは寒いので、私も避けがちです。
ですが、ブログを始めて写真なども撮りながら歩いていると、冬ならではの景色もあると言うことに気づかされます。
そろそろ春なので、気づくのは少し遅かったですが。
Commented by takimotokan at 2008-03-06 18:14
私も冬の地獄谷を紹介しましたが、寒さのあまり、鉄泉池まで
行くのは断念してしまいました^_^; がじょうさん、さすが!!
でもこちらの鉄泉池も降雪がすごいと、事故防止のために
通行止めになる場合もあるんですよ^^ 通行できてラッキー
でしたね^^
Commented by gajousan at 2008-03-07 10:37
たきもとブロ担さん
一番上の写真の場所、鉄泉池と言うんですね。初めて知りました。
冬はここから大湯沼まで行く気力はさすがに出ないですね。
地獄谷や大湯沼までの道のり、
人知れず除雪をされている人もいるかと思いますが、大変な苦労ですね。
<< ウトナイ湖のカモ 撮影風景 >>