<< ジンギスカンキャラメル ミール展示館 >>

派手な湯けむり

派手な湯けむり_d0153062_951847.jpg

登別温泉の湯澤神社付近の工事現場の様子。
長らく、何かの工事をしています。
冬と言う事もあり、いつもより湯けむりも派手に上がっております。
一体何の工事なんでしょう。
おわり

となる予定でしたが、この間たきもとブログさんの方に、その答えが載ってました。
源泉公園なるものが、6月完成予定だそうです。
楽しみですね。

  ブログランキング ←ぽちっとお願いします。
by gajousan | 2008-02-26 09:14 | 登別 | Comments(6)
Commented by tabotaboy at 2008-02-26 09:14
初めまして
愉しい出来事、喜ばしい思い、嬉しくなって
気持ちの良い一日が過ごせると良い囲ですね。
Commented by yoyokaka at 2008-02-26 17:26 x
パラダイスのあった所ですね。この辺、道路の裂け目や排水溝からも
湯気が出てるときありますよね。それも夏なのにです。
Commented by gajousan at 2008-02-27 11:25
tabotaboyさん
はじめまして。
早速ブログを拝見しましたが、どれもお人柄が伝わってくるようなやさしい写真ですね。
迷惑コメントでお困りとの事ですが、迷惑コメントと言えば、良からぬサイトへの誘導みたいなあれですかね?
最近色々な方のブログで見るようになりましたが、困った物です。
Commented by gajousan at 2008-02-27 11:27
yoyokakaさん
パラダイスのあった所、らしいです。
と言うのも私が知る数年前の景色では既に空き地と言うか
工事中だったような気がします。
湯気は夏でも出てますね。
Commented by 第一滝本館 ブログ担当 at 2008-02-27 22:56 x
待ってました~♪(*^_^*)
そうですそうです^^ パラダイスさんのあったところです。
道路工事の関係で、今は保育園もなくなり(これは少子化もありかな?)
滝の家さんもいったんなくなり、また登別温泉は変わりつつあります。
まほろばさんの前から、湯澤神社前まで道路がつながるんですよ。
かなり数十年前からの計画だったようなのですが、今年中には色々と
結果が見えるようです。
便利にはなるんでしょうが、昔からのものが無くなってしまうのは
やっぱりちょっと淋しいことでもありますよね。。

ポチ!
Commented by gajousan at 2008-02-28 09:59
たきもとブロたんさん
そちらのブログで見た時は、「そうだったのかー」
とようやく合点がいきました。
長らく続いていながら、全然形が見えてこない工事でしたが、
ようやく結果が見えてくるようですね。
滝の家さんもいったんは無くなってしまったんですね。
知りませんでした。
一旦はと言うことは程なく復活なさるとは思いますが。

ぽちっと協力、いつもありがとうございます。
<< ジンギスカンキャラメル ミール展示館 >>