<< イタリア家庭料理 モルトボーノ... ビストロ エゼ その108(J... >>

マルトマ食堂 その95(ほっきカレーラーメン)

マルトマ食堂 その95(ほっきカレーラーメン)_d0153062_18064324.jpg


マルトマ食堂



冬季と言う事もあり、
この辺界隈の来客も通常より少な目。

平日なら10時00分より早めに訪れておけば
並び待ちにならなくて済む可能性が高いと思われる。
(土曜は9時過ぎでも並び待ちは覚悟)



マルトマ食堂 その95(ほっきカレーラーメン)_d0153062_18084390.jpg


ホッキメニュー


これはホッキ無しではありえない!と言う一品から
本音を言えば、鶏肉や豚肉を使った方が
安くて美味しいだろうなと思うものまで色々。






マルトマ食堂 その95(ほっきカレーラーメン)_d0153062_18121281.jpg


ほっきカレーラーメン

1,200円


ブログ登場は5年ぶり。



マルトマ食堂 その95(ほっきカレーラーメン)_d0153062_18134681.jpg


2015年にメニューに加わった
メニューの中では新しい方の部類。

苫小牧には
ホッキラーメンは、ずっと前からありましたし
カレーラーメンもありましたが
「ホッキカレーラーメン」は、有りそうで無いメニューで

大王かマルトマ食堂、いずれはやるとして
どちらの店が早いだろうか?
と遥か以前にブログネタとして書いたのですが
これに関しては大王の方が早かった。



マルトマ食堂 その95(ほっきカレーラーメン)_d0153062_18200020.jpg


ラーメンスープとカレーのルーを1:1で割った
濃厚タイプです。



マルトマ食堂 その95(ほっきカレーラーメン)_d0153062_18210385.jpg


長めの行列が出来ている場合

すぐ近くのほっき館横に
マルトマ食堂のテイクアウト専門店
「マルミ商店」が出来た為
ホッキカレーや、海鮮丼をこちらで購入と言う手もある。

ただ、定休はマルトマ食堂と同じの為
日・祝はやっぱり休みです。



マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 5:00~14:00
定休日  日、祝



人気ブログランキング  ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。


by gajousan | 2023-01-27 18:24 | 苫小牧 | Comments(0)
<< イタリア家庭料理 モルトボーノ... ビストロ エゼ その108(J... >>