<< 樽前山神社と初詣 2023 新店・初投稿まとめ 2022年 >>

苫小牧ラーメン 味の五十番 その8 (孤独のグルメ大晦日スペシャルに出ました!)

苫小牧ラーメン 味の五十番 その8 (孤独のグルメ大晦日スペシャルに出ました!)_d0153062_22320446.jpg


苫小牧ラーメン 味の五十番



孤独のグルメ2022 大晦日スペシャル
苫小牧からの登場はこのお店でした。

ここ数日、
なぜかこのお店の投稿にアクセスが多いとは思っていたのですが
こう言うことだったのか。


いつ来ても変わらぬ、昔ながらのラーメンを提供できるよう
常に心がけているご店主。
御年は70才を軽く過ぎていますが、健在です。


正油、塩 870円~
味噌、
辛味(味噌、塩、正油)
もやしラーメン(あっさり、こってり)
小ライス、目玉焼き付の定食もあります。

テレビで紹介された
カレーもやしラーメン(こってり)は
数カ月前に登場した新メニューで、
残念ながら私も未食です。

本来、塩もやしこってりが一番人気だったのですが
近い将来逆転するかもですね。



苫小牧ラーメン 味の五十番 その8 (孤独のグルメ大晦日スペシャルに出ました!)_d0153062_22444011.jpg


とりあえず画像は
塩もやしこってりラーメンで。



苫小牧ラーメン 味の五十番 その8 (孤独のグルメ大晦日スペシャルに出ました!)_d0153062_22455853.jpg


炒めたもやしが入っているのは「こってり」
茹でもやしが入っているが「あっさり」

ベースは昔風のラーメンなので
どちらを選択しても味そのものは、基本あっさり系。



苫小牧ラーメン 味の五十番 その8 (孤独のグルメ大晦日スペシャルに出ました!)_d0153062_22473825.jpg


ラードで炒めたアツアツのもやし。

火傷防止の為、スープに沈めてから食べるのがおすすめです。


番組収録を知りつつ
事前に出してくる人が誰も居なかったと言う
ここの常連さんも、なかなか粋です。



苫小牧ラーメン 味の五十番
苫小牧市双葉町2丁目1-4
営業時間  10:30~15:00
      17:00~18:45
      (土日は通し営業)
定休  火曜



人気ブログランキング  ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。








by gajousan | 2022-12-31 22:49 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 樽前山神社と初詣 2023 新店・初投稿まとめ 2022年 >>