<< たなかのぴざや その15 (ピ... とまこまいStyle 「ちっち... >>

子ども食堂 木と風の香りカフェ その2(白老牛と北上さんの原木椎茸入りスープハンバーグ など)

子ども食堂 木と風の香りカフェ その2(白老牛と北上さんの原木椎茸入りスープハンバーグ など)_d0153062_09380211.jpg


子ども食堂 木と風の香りカフェ


毎月第1日曜のオープン。

大人だけど、
今月も子ども食堂行って来ました。
(大人は一食分位の寄付)

春になり、今回から元の場所での開催。
自宅の裏庭にあった物置小屋を、リフォームした店舗なのだとか。


時刻は14時位。
今回は、この時間も結構賑やかです。

ご近所さんが多そうな雰囲気。


外で食べている人もいるみたいでしたが
春先で少し肌寒い事もあり、食堂内にいれてもらいました。


狭いだろうな、とは思っていましたが、
やっぱり狭かった。

スケートまつりの「しばれ焼き」のように
限られたスペースを、知らない人同士がシェアして食べる・・・あの感じ。
悪くないです。


子ども食堂 木と風の香りカフェ その2(白老牛と北上さんの原木椎茸入りスープハンバーグ など)_d0153062_09421449.jpg


白老牛と北上さんの原木椎茸入りスープハンバーグ

チーズリゾット


子ども食堂 木と風の香りカフェ その2(白老牛と北上さんの原木椎茸入りスープハンバーグ など)_d0153062_09432044.jpg


越冬とうやのいももち

森の卵屋さん平飼い卵入りラーメンサラダ

パン耳のシナモンシュガー揚げパン

りんごゼリー

カットオレンジ


今ある食材を見て 「これは食べてみたい!」
と思ってもらえるようは献立を考えていくのも
大変な作業だと思います。


4月25日から「放課後カフェ」として
毎週水曜 15:00~からも始まります。
活動も広がっているようです。



子ども食堂 木と風の香り
苫小牧市音羽町1丁目5-15
毎月第1日曜  11:00~15:00

https://www.facebook.com/kitokazenokaori/



人気ブログランキング  ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。






by gajousan | 2018-04-04 10:03 | 苫小牧 | Comments(0)
<< たなかのぴざや その15 (ピ... とまこまいStyle 「ちっち... >>