<< 生そば 日高 その10 インドネシアン スールカリー ... >>

今年一年を振り返る その2 (今、softlyを語る)

今年一年を振り返る その2 (今、softlyを語る)_d0153062_9582836.jpg


市内在住のデュオ softly


半分芸能人なのだから、
斜に構えているかと思いきや、とてもフレンドリー。
即、ファンになってしまう人の気持ちが良く分かります。


大手レコード会社
ユニバーサルミュージック(福山雅治などが所属)からの
メジャーデビューも決定。

来年の更なる飛躍は確実なので
今年のうちに
ちょっとだけ話題にしておきましょう。


今年一年を振り返る その2 (今、softlyを語る)_d0153062_9591831.jpg


メジャーデビューの発表があったのは
苫小牧ライブの会場。


開場待ちの時に降った初雪(雨に近いみぞれ)で
ずぶ濡れになり、とても寒い思いをしたことも含め
今年印象に残る出来事の一つ。


「メジャーデビュー決定しましたーーー」



わー、と周りの空気を読んで歓声を上げつつ

「すでにこうやって歌も歌って、
CDも何枚も出しているのに
今更デビューって何の話だろう?」

と、内心首をかしげていた人も、一定数いたようです。

一般の人からすると、メジャーとかインディーズとか
良く分からないものです。


今年一年を振り返る その2 (今、softlyを語る)_d0153062_100576.jpg


ボーカルの MUTSUKIさん


歌もですが、
クレヨンしんちゃんの物まねが上手。


今年一年を振り返る その2 (今、softlyを語る)_d0153062_1004157.jpg


ギターの HARUKAさん


宇賀アナを見ていると、
ふと HARUKAさんを思い出す事があります。

ふんわか ほわほわ。

立場上からなのか、少し控えめ。



2年前の12月、
共通の知人の紹介で、苫小牧駅前のカラオケ店(今は無き・・)で
初めて顔を合わせ、すぐに意気投合して
softlyを結成。


苫小牧駅前や札幌などで路上ライブをしている様子が
少しツイキャスに残っています。

親も心配だったでしょう。
たぶん、物陰で見守っていたと思いますが。


今年の1月 「Maybe~どうでもいいの~」で
配信デビュー。

FM NORTH WAVEでレギュラーラジオ番組スタート。

1st 2nd アルバム発売。

ワンマンライブ開催など、一気に駆け抜けた一年でした。


有名になって、遠い人になってしまうのは
少し寂しい気もしますが、
softlyの楽曲を多くの人に知ってもらえるのは
嬉しくもあり、楽しみでもあります。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。


Live Love Laugh

新品価格
¥1,364から
(2016/4/9 09:19時点)



by gajousan | 2015-12-15 10:10 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 生そば 日高 その10 インドネシアン スールカリー ... >>