<< へび雲?地震雲? 日本橋 その23 >>

定食 いぶいぶ その2

定食 いぶいぶ その2_d0153062_8224754.jpg


定食 いぶいぶ


昨年8月開業

いぶいぶと言うのは 12月23日の事では無く
ibu インドネシア語でお母さんと言う意味。
2つ合わせておばちゃん達と言う意味合い。

ちなみにクリスマスのイブは eve で
スペルが異なるのだそうです。


日本の家庭料理と、インドネシア料理を
おおむね500円~780円位の価格帯で提供しています。


それともう一つ。

表町で営業していた「なずな畑」の弁当業務を
こちらが引き継いだ格好となり
現在そちらの方が忙しそうな雰囲気。

なずな畑さんは、閉店しましたが
あの入口にあった特徴ある看板は
こちらで第二の人生を歩んでいます。

定食 いぶいぶ その2_d0153062_8233577.jpg


メニュー


裏はインドネシアカレー他、
インドネシアのからあげ「アヤムゴレン」や
インドネシアの牛煮込み「レンダン」 など

定食 いぶいぶ その2_d0153062_8251498.jpg


インドネシアカレー  千円


数か月前の画像の為、現在は少し異なっているかもしれない。

定食 いぶいぶ その2_d0153062_8254212.jpg
定食 いぶいぶ その2_d0153062_825537.jpg


香辛料を使い、自分で辛さ調整する形式。

そのまま食べると辛さの無い、まろやかな感です。


定食 いぶいぶ(ibuibu)
苫小牧市住吉町1丁目10-23
営業時間 11:00~15:00
     17:00~22:00
定休  木曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-03-04 08:28 | 苫小牧 | Comments(0)
<< へび雲?地震雲? 日本橋 その23 >>