<< 日本橋 その22 ビストロエゼ その20 >>

高見盛 蔵出画像

高見盛 蔵出画像_d0153062_9383761.jpg


高見盛 引退発表便乗企画


2008年に苫小牧に来た折の高見盛

高見盛 蔵出画像_d0153062_939715.jpg


この日はとても暑い日だったと思いますが、
何となく乗り気ではない表情なのはそれだけでは無く

テレビCMなどで見せるひょうきんな印象とは裏腹に
恥ずかしがり屋な一面もあり、
ファンによる、握手、サイン、写真撮影にほとんど応じない事は
知る人ぞ知る話。

この時も最後まで立ち止まる事は無かったですが
「歩きながらでいいですか」と言いながら
サイン等に応じていたので、
それでも通常より愛想は良かったのでは、と思います。


長い間、お疲れさまでした。
今後は後進の育成や、解説者等の道を歩んで行くようです。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-01-29 09:41 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by ともりん at 2013-01-31 16:07 x
高見盛は、来場所 幕下への陥落が決まったことによって、引退を 決意したそうです。最後の塩の時に、気合いを入れるのが、一番人気でした。最近までは、右肩を痛めて、毎場所、勝ち越すことは、なかったそうな。
今後は、年寄「振分」を襲名し、親方として、新しい力士を育てるつもりだそうです。
Commented by gajousan at 2013-02-01 09:07
ともりんさん
記録は無くとも記憶に残る力士。
今後の活躍にも期待したいと思います。
<< 日本橋 その22 ビストロエゼ その20 >>