<< ホッキ炙りめし(カフェダイニン... しばれ焼き 2012 >>

糸井駅

糸井駅_d0153062_8434267.jpg


鉄道系の事に造詣があるタイプでも無いですが、
JRはよく利用します。


特急だと苫小牧~登別までノンストップの為、
降りる機会の無い糸井駅の駅舎。

糸井駅_d0153062_8435663.jpg


券を売っている方もいる有人駅。
ストーブもあり。


土日祝限定 苫小牧~札幌往復で 2,600円
安い!

糸井駅_d0153062_8441014.jpg


これ以外にも、挨拶に関する訓話が貼ってあった。

電車通勤が長くなると、話をした事は無いけど
顔見知りと言う人も出来る物です。

糸井駅_d0153062_8442352.jpg


こせん橋から。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-02-07 08:53 | 苫小牧 | Comments(9)
Commented by shima at 2012-02-07 21:48 x
こうやって見ると、昔と変わりませんね。糸井で降りたことはないのですが、勇払駅なども似たような風情だったような気がします。椅子が懐かしいです。
Commented by エイミイ at 2012-02-07 23:17 x
日常の五心!実は大好きだった祖母の家の壁にも飾られていて、祖母との思い出も含め大好きな言葉です!
糸井駅懐かしい♪私も少し落ち着いたら子育ての合間をみながら、JR利用してみたくなりました♪
Commented by rigo at 2012-02-07 23:50 x
糸井駅ですか!
一度も利用したことがありません。。
実家近くの沼ノ端駅は相当前に無人になったのに。
今後も利用することが無いだろうと思うので、私には貴重な記事です。
Commented by gajousan at 2012-02-08 09:25
shimaさん
勇払もおおむねこう言う感じ。
あそこは無人駅でもう少し古めかしい感だったと思います。
普通列車が停まる駅は、今でもこう言う感の場所が多いです。
Commented by gajousan at 2012-02-08 09:38
エイミイさん
お久しぶりです。
ツイッターを突然止めてしまったようでしたので、
何かあったのかと心配しました。

日常の五心や訓話など、管理している方の趣味なのでしょうか。

電車での移動は、待ち時間等ロスもある半面、
そう言った時間に周辺地域を散策したり、
新しい情報発見をして後に生きる事も多々あります。
Commented by gajousan at 2012-02-08 09:40
rigoさん
沼ノ端駅は無人ながら、随分と立派になりましたね。
以前当ブログでもアップした事がありました。
そちら方面でも、途中下車したいです。
Commented by nanami at 2012-02-08 10:45 x
最近、札幌に行く機会が増えた私ですが、ここ何度かJRを利用しています。
錦町で飲み会のあるときも、JR利用したりして(笑)
たまにはのんびりで良いです。
沼ノ端駅、めちゃくちゃ立派ですよ。
色々とお店もあるので、是非来てみて下さい^_^;


Commented at 2012-02-08 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gajousan at 2012-02-09 08:49
nanamiさん
札幌と言えば、今は雪まつりシーズン。
賑やかだろうと思います。

沼ノ端駅、立派になりましたね。
あの辺はなかなか行く機会が無いのですが、
途中下車したいです。
<< ホッキ炙りめし(カフェダイニン... しばれ焼き 2012 >>