<< 菓子処 玉屋 その2(生チョコ... 市営バス 民間移譲 >>

やよい食堂

やよい食堂_d0153062_111281.jpg


やよい食堂


道路沿いから少し離れた、弥生町の住宅街で営業しています。

東京のレストランで10年間修業したご店主が
1973年に開業したお店。
開業以来ほぼ変わらぬ、昔ながらの食堂です。


カウンター7席、こあがりは数卓程。

メニューはラーメン、あんかけ焼きそば、カレーライス
中華丼、親子丼、しょうが焼肉定食など
一般的食堂メニューを 500円~800円 で提供。

やよい食堂_d0153062_1122163.jpg


ラーメンチャーハンセット  700円

やよい食堂_d0153062_1131785.jpg
やよい食堂_d0153062_1133182.jpg

やよい食堂_d0153062_1134954.jpg


カメラが冷えていて、レンズが曇るのも早い・・・。


来年で40周年。
「時が経つのが早すぎて」 と奥さんも笑っておられました。


やよい食堂
苫小牧市弥生町2丁目15-16
営業時間 11:00~21:00
定休日  火曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-01-25 11:06 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by るね at 2012-01-25 22:17 x
いつも読ませていただいております。
やよい食堂にアタックされるとは、さすがですね。
弥生町の高層住宅に住んでいたときは、よく出前をとっていました。
「麩」が入っているところが懐かしい。
Commented by gajousan at 2012-01-26 09:10
るねさん
ブログを立ち上げたかなり早い時期から
ご覧下さっているようで、ありがとうございます。

出前もやっているようですね。
客の途切れた時など店主が車で出て行くのを見ました。
<< 菓子処 玉屋 その2(生チョコ... 市営バス 民間移譲 >>