<< 第2回みなとのイルミネーション ルンビニ カリーカフェ その3 >>

薄皮たいやき たい夢 苫小牧店 その2

薄皮たいやき たい夢 苫小牧店 その2_d0153062_1051678.jpg


薄皮たいやき たい夢 苫小牧音羽店


苫小牧音羽店のオープンは2009年10月20日。

当時、白いたいやき、薄皮たいやきと言った新種たいやきが
ちょっとしたブームで「うちこそ元祖!」と言いたげな
フランチャイズ店も各種。

市内でも数店舗出店していた時期だったと思います。


薄皮たいやきにも、色々な流派が存在するようですが、
この陣営は道内で14店舗程を展開いるようです。
苫小牧ではここのみ。

別のグループの薄皮たい焼きは存在するかも。

薄皮たいやき たい夢 苫小牧店 その2_d0153062_1053443.jpg


表面パリッと系たいやき。

小倉あん 120円
うふクリーム 130円

その他、季節で変わるあんもあり。
11・12月はさつまいもあん。

どうやら事前に電話して、焼いてもらうと言うのもありみたいです。

薄皮たいやき たい夢 苫小牧店 その2_d0153062_1055277.jpg


うふクリーム  130円


うふ☆ と言うのは
AIR-G(FM北海道)の苫小牧情報番組
「TOMA☆JUICE」のパーソナリティ
新谷 麻由さんの決めゼリフの事では無く、
フランス語で卵と言う意味。

卵の風味を活かし、バニラビーンズを加えたクリーム。

冷めた物は電子レンジで約30秒温めてから、
オーブントースターで1~2分、好みに合わせて焼く事により
香ばしく、焼きたて感が復活しおいしく食べられます。

薄皮たいやき たい夢 苫小牧店 その2_d0153062_1061327.jpg


12月から通常の「ふんわり鯛焼き」 (あんのみ)
も70円で販売中。今は60円。


薄皮たいやき たい夢 苫小牧音羽店
苫小牧市音羽町1丁目16-12
営業時間 10:30~19:00
年中無休

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-12-07 10:08 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by おっちゃん at 2011-12-07 23:59 x
たべましたここの。
なかなかおいしいですよね^^
予想以上の生地の焼き具合といいますかカリカリ感がおいしかったです☆

表面の白い粉も話題の一つですよね( ´艸`)
Commented by gajousan at 2011-12-08 10:19
おっちゃん さん
一過性のブームに終わるのか…とも思いましたが、
一つの分野として定着した感があります。
通常のたい焼きをここで出してくるのも興味深い事です。
Commented by シャオツ― at 2013-01-17 14:06 x
偶然検索でヒットしました。
こちらのサイトを参考に出かけたこともあります。


さて、たい夢ですが、残念ながら2012年7月17日に閉店しました。
今は空店舗になっています。
Commented by gajousan at 2013-01-18 08:35
シャオツ―さん
最近食べていないですが
白いたいやきや薄いたいやきが懐かしい。
話題になっていた当時は、色々な店を巡り
随分食べたものでした。

情報ありがとうございます。
<< 第2回みなとのイルミネーション ルンビニ カリーカフェ その3 >>