<< 坊主山 カフェ&レストラン ひまわり >>

ラーメン茶湖 その3

ラーメン茶湖 その3_d0153062_8465687.jpg


ラーメン茶湖

当初は母親が営んでいた居酒屋で
「茶湖」と言うのは、母親の愛称「チャコ」
に漢字を当てたものであると言う。

ラーメンの評判が良かった事から、
専門店に転向して20年以上経ちます。

ラーメン茶湖 その3_d0153062_8471452.jpg


メニュー

とんこつに、
鶏ガラ、野菜、数種の魚介を加えてだしを取った
とんこつよりあっさりしている
各種「とんこつ風」ラーメンが中心。


ホッキラーメン 半カレー セット  1,000円
を注文。

ラーメン茶湖 その3_d0153062_8473379.jpg


半カレー

ラーメン茶湖 その3_d0153062_8475019.jpg


ホッキラーメン 塩

ラーメン茶湖 その3_d0153062_848488.jpg


スープには、北寄魚醤使用。

ラーメン茶湖 その3_d0153062_8483996.jpg


この「ホッキラーメン」を開発した事により
観光客の多い場所で営業した方が良いと判断。
2009年3月 ぷらっとみなと市場に移転。

ぷらっとみなと市場で商売を始めたから
ホッキメニューを作ったと言う
従来のパターンとは逆を行くお店なのでした。


ラーメン茶湖
苫小牧市港町2丁目2-5(ぷらっとみなと市場内)
営業時間 6:30~16:00
定休 水曜(祝日は休みなし)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-06-29 08:51 | 苫小牧 | Comments(5)
Commented by muronavi5 at 2011-06-29 11:28 x
お店の看板の電話が 携帯ってところ 最近多いようですね~。
ここのブログ メタボには 美味そうでやばい 画像が多いです・・~。(笑
Commented by ほっき王子 at 2011-06-29 18:51 x
ほっきラーメンGood!!
茶湖ももちろん王子の○○○○を…(笑)
オーナーは古きいいものを残しつつ新しいものにも果敢に
チャレンジするかたですよぉ~(^^)

Commented by gajousan at 2011-06-30 09:41
muronavi5さん
最近は連絡先が携帯のみと言う店が
随分多くなったように思います。

色々食べていますが、
痩せ型と言うか、痩せすぎと言うのが自分でも少し意外。
実はこのあと数時間後、もう一軒行っていたりする・・・。
Commented by gajousan at 2011-06-30 09:46
ほっき王子さん
とんこつ風味のあっさり味。

営業時間など、色々制約も多そうな場所ですが、
現在の知名度の向上を考えると
やはり移転して正解だったのかも。

ここで商売をする事になったのは、太田さんのお陰だと
言っておられました。
Commented by まるみ at 2011-07-04 22:15 x
@ほっき王子様ありがとう~~~ございます

こんばんは(^^)

今日、行って来ました~~~

一番人気のラーメンと餃子を食べましたが
とても美味しかったです☆☆☆

相棒は醤油ラーメンを食べましたが
スープを少し拝借、、、、ん~~~美味しかったです~~~

<< 坊主山 カフェ&レストラン ひまわり >>