<< 金太郎池のヒナガモ 2011 あれから4年・・・ >>

マルトマ食堂 その47

マルトマ食堂 その47_d0153062_911258.jpg


マルトマ食堂


数日前、行列ハンターみたいな番組で
マルトマ食堂も紹介されていました。

小島よしおがホッキカレーを食べてました。

マルトマ食堂 その47_d0153062_9112556.jpg


おすすめ丼

マルトマ食堂 その47_d0153062_9114193.jpg
マルトマ食堂 その47_d0153062_9115522.jpg


ウニ一斤は、食べきれないので
他のお客さんにあげてしまった。

思いの外、喜んでもらえて良かった。

マルトマ食堂 その47_d0153062_9122127.jpg


いつも生丼ばかりなので
久々に通常メニュー


肉野菜炒め  670円


隣りでホッキカレーの写真を撮っていた女性の方が
「それ、何ですか?」 「ホッキが入っているんですか?」
と不思議そうに尋ねてくる。
盛りの多さにも驚いていたようでした。

普通の肉野菜炒めと説明する。
ホッキの入った野菜炒めもあり、金額的には倍くらいします。

マルトマ食堂 その47_d0153062_9123366.jpg


ホッキメニューや生丼系はおおむね千円以上ですが、
通常メニューは500円から700円位。
市場関係者が生丼を食べている姿は、
少なくとも私は見た事が無い。


♪マルマル もりもり みんな食べるよ~

と無理をせず、食べきれないと思ったら残すと言う事を学んだのも
この食堂だったように思います。


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 5:00~14:00
定休日  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-06-24 09:29 | 苫小牧 | Comments(1)
Commented at 2011-06-26 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 金太郎池のヒナガモ 2011 あれから4年・・・ >>