<< ハスカップレディ募集 2011 喰い処 弐七(にいなな) その2 >>

ラーメン 味の五十番



ラーメン 味の五十番_d0153062_7112223.jpg


苫小牧ラーメン 味の五十番

かつて父親が営んでいた、食堂の暖簾を引き継ぎ
現店舗で営業を始めたのが27年前と言いますから
1984年の事。

店名の由来になっているのは、かつて父親が手伝っていた
知人のラーメン店の名で、その後「味の五十番」と言う
自分のお店をオープン。
フランチャイズの五十番とは無関係。個人経営のお店です。

ラーメン 味の五十番_d0153062_7115159.jpg


メニュー

餃子、炒飯と言ったサイドメニューは一切なし。
愚直にラーメンのみ。

他、ボリューム満点の
ラーメン、小ライス、目玉焼きの「ラーメン定食」があります。

ラーメン 味の五十番_d0153062_7121139.jpg


正油もやしこってりラーメン  735円

ラーメン 味の五十番_d0153062_7133753.jpg



通常のラーメンにラードで炒めたもやし。
これで味ががらりと変わるのだそうで
それをもっとも実感出来るのは 「塩」であると後に聞く。

ラーメン 味の五十番_d0153062_7142137.jpg


ラードの効果でスープがあつあつ。


昔ながらの味を頑なに守っています。

お店の事や、昨今のラーメン事情など楽しそうに語ってくれたご店主。
本当にラーメンが好きな人なんだなと感じました。

ラーメン 味の五十番_d0153062_7144089.jpg


有明町での営業は6月20日で終了。
7月上旬より双葉町2丁目に移転。

「あっ」 と思った方もいると思います。
そうです。数日前道路を挟んだほぼ向かいに
新しいラーメン屋がオープンしたばかり。
にわかにラーメン激戦区となってきました。


苫小牧ラーメン 味の五十番
苫小牧市有明町2丁目9-7
営業時間  11:00~21:00
定休  火曜

7月上旬
苫小牧市双葉町2丁目2-4
に移転します。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。


by gajousan | 2011-05-23 07:21 | 苫小牧 | Comments(0)
<< ハスカップレディ募集 2011 喰い処 弐七(にいなな) その2 >>