<< シチューとステーキの店 ダン・... キッチンエイト その2 >>

ぷらっとみなと市場 GW

ぷらっとみなと市場 GW_d0153062_722715.jpg


ゴールデンウイークも後半。
帰省ラッシュもぼちぼち始った昨今。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こう言う状況では少し考えてみます。
他の地域の方が観光で苫小牧を訪れるとすると
どう言う場所を回るのか・・・。

まずはウトナイ湖が出てくるとは思いますが、
その後・・・。
ひたすら樽前山など山登りと言うのも健康的ではありますが、
運動が苦手な人の娯楽としてはちょっと・・・ですし。

そう言えば、某有名地域情報誌GW特集で
ぷらっとみなと市場が特集されていました。

ぷらっとみなと市場からホッキ貝資料館、
その後、漁港を映して、最後に港の某食堂さんと言うのが
昨今ローカル番組のお約束でもあります。

ぷらっとみなと市場 GW_d0153062_7222616.jpg


さすがGW

いつに無く混んでます。

ぷらっとみなと市場 GW_d0153062_7224291.jpg


連休中、1,000円で5枚つづりの一口チケットと言う物が発売されていて
1~2枚で内部各店の商品やハーフサイズのメニューを購入でき
色々つまみ食い出来そう。

ぷらっとみなと市場 GW_d0153062_7225425.jpg


混んでるな~と思いつつ
それで客も店側もある意味連休だなと言う気分が盛り上がる
部分があるのは否めない。

ぷらっとみなと市場 GW_d0153062_7231050.jpg


食堂エリアも満席。

皆さん良いゴールデンウイークを。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-05-05 07:50 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by YOYOKAKA at 2011-05-06 05:08 x
こういった施設、登別にも是非欲しいところですね。
Commented by gajousan at 2011-05-06 07:03
YOYOKAKAさん
そう言えば、ハコ物は無いですね。
温泉街はこう言う雰囲気もあるように思います。
<< シチューとステーキの店 ダン・... キッチンエイト その2 >>