<< 食事の店 ふじの ときわ店 夢くじ とまこまい全市連合大売... >>

マルトマ食堂 その42

マルトマ食堂 その42_d0153062_825855.jpg


マルトマ食堂

創業は1969年、
市場内の職員に 「弁当を食べる際の、みそ汁を作ってほしい」
と依頼されたのが、お店の事始め。

後継ぎの店長さんは、まだ31歳(今月末で32歳)
と言う事もあり、まだまだ行けます。
今後も市場関係者や観光客、周辺市民などなど
多くの来客で賑わう事でしょう。

当ブログとしても、部外者なのにせんえつながら
一口も二口も乗らせてもらおうと思います。

マルトマ食堂 その42_d0153062_8261299.jpg


眼下に広がる海。
生まれも育ちも内陸と言う方は、
これだけで気分が盛り上がるかも。

マルトマ食堂 その42_d0153062_8275693.jpg


ウニ・イクラ丼  1,000円
撮影日は12月下旬。

マルトマ食堂 その42_d0153062_8292094.jpg


ホッキグラタン

マルトマ食堂 その42_d0153062_8293978.jpg


たちがごろごろ入った
「すけそたち汁」


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 5:00~14:00
定休日  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-01-12 08:32 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by まかない@ at 2011-01-15 12:21 x
先日もご来店をありがとうございました!
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
がじょうさんの今年最初のご来店☆
店内でご挨拶できて良かったです~
どうぞ今年もよろしくお願いしますっ!

そして今年もがじょうさんの『苫小牧ブログ』を
楽しみに拝見させてもらいます!
地域情報や飲食店情報、中でも食べ物情報は特に・・・(。・ρ・)ジュル♪
出かけるときには必ず参考にしてます。
きれいな画像についつい食欲が沸くんです(笑)
Commented by gajousan at 2011-01-17 08:18
まかない@さん
今年も宜しくお願いします。
まだ冬休みの最中だった為、
もう少し後になってから訪問の方が良いとも思ったのですが、
時間が早かった事もあり、通常と同じ位の客の入りで良かったです。
今後も地味に出没予定です。
<< 食事の店 ふじの ときわ店 夢くじ とまこまい全市連合大売... >>