<< 樽前山登山 2010 味の大王 生粋 >>

中国料理 蓬莱 沼ノ端

中国料理 蓬莱 沼ノ端_d0153062_7461584.jpg


中国料理 蓬莱 沼ノ端


錦町にある同名の店舗からの「のれん分け」により
2001年から、経営は別のようです。

また、行政区分の変更もあり沼ノ端から東開町となり
便宜上 沼ノ端を付けましたが、
店舗名からは沼ノ端は消され 「中国料理 蓬莱」
とのみ、呼称するのが正解のようです。

(以前、看板のパンダの絵横に沼ノ端店と表記されていたが、
現在は消されています)

中国料理 蓬莱 沼ノ端_d0153062_7463424.jpg


メニュー

各種一品料理や炒飯等ご飯物、あんかけ焼きそば他、定食。

表記は無いですが、定食系はランチメニューかもしれません。

中国料理 蓬莱 沼ノ端_d0153062_746555.jpg


蓬莱定食2  1,280円

中国料理 蓬莱 沼ノ端_d0153062_7471141.jpg


チンジャオロースー

中国料理 蓬莱 沼ノ端_d0153062_7473134.jpg


エビチリ

中国料理 蓬莱 沼ノ端_d0153062_7474932.jpg


スープとサラダ。

食後にはジャスミンティー。


中国料理 蓬莱
苫小牧市東開町3丁目17-26
営業時間 11:30~14:00(LO)
       17:00~21:00(LO)
定休  火曜


人気ブログランキング  ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。






by gajousan | 2010-09-27 07:50 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by ハンサム姐 at 2010-09-27 15:38 x
こんにちは。初めて書き込みします。
いつもランチの参考にさせていただいております。

今回は私の地元の東開町の「蓬莱」で、おぉっ!!と思ったのですが・・・
日曜日の午後1時過ぎに「蓬莱」の前で写真を撮っていた男性がいました。
私はその男性の傍らを、ランニングしながら通り過ぎたのですが、この記事を読んで
その男性はもしかしてgajousanさんだったのではないか?と思い、書き込んだ次第です。
写真を撮ってた男性を見たときに、ガイドブックの撮影に使うのか?ブログ掲載のためなのか?とふと思いましたが
今思えば、振り返ってお顔拝見すれば、gajousanさんと分ったかも。残念でした^^;

どんどん寒くなりますがご自愛なさってください。これからも美味しい記事を楽しみにしております。
Commented by gajousan at 2010-09-28 08:17
ハンサム姐さん
初めまして。いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。

蓬莱さんの店舗画像は、背景が曇りの物しか無く
見栄えのよさそうな背景が青空の画像を撮っていたのが
数日前の日曜日。ウトナイ湖や道の駅を見物した帰りでした。
時間も13時位だったので、その男性と言うのはたぶん私です(笑)
想像以上に地味な人間ですので、
正体を確認しなくて正解だったかもしれませんよ。

これから季節も秋になり、可能な限り周辺地域を回り
色々な情報を発信できればと思います。
<< 樽前山登山 2010 味の大王 生粋 >>