<< 味の大王 生粋 天ぷらDining 天舟 その2 >>

苫小牧の海岸線

苫小牧の海岸線_d0153062_951967.jpg


例年であれば、錦多峰川を遡上する鮭や
周辺海岸の鮭釣りの様子などをアップしている所ですが、
今年は例年より暑かった事もあり、海水温も高め。
鮭の遡上数も極端に少ないようです。

ここ数日気温も低くなってきましたので、
これから鮭も増えてくるかもしれません。

今回は元町方面から、汐見町近辺までの海岸線です。

苫小牧の海岸線_d0153062_953426.jpg


竿が数本。

持ち主が見当たらないのが不思議。

苫小牧の海岸線_d0153062_96983.jpg

苫小牧の海岸線_d0153062_96274.jpg

苫小牧の海岸線_d0153062_964450.jpg


海岸線の状態も場所により、異なります。

苫小牧の海岸線_d0153062_965923.jpg


誰かが釣りをする為に作った台でしょうか。

苫小牧の海岸線_d0153062_971598.jpg


ふるさと海岸近辺

苫小牧の海岸線_d0153062_97304.jpg


少し沖を見ると、砂の流出を防ぐための離岸堤が広がっています。


たまの海の眺望や散策。心穏やかになれる気がします。

錦多峰川周辺にも少し間を置いて、行ってみたいものです。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-09-24 09:36 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by れいこ at 2010-09-25 22:29 x
ふふ、わたしの見慣れた場所でのお写真も!
この海岸線をず~っと歩かれたのですか?

苫小牧の散策、時間を作ってたくさんしたいと
わたしも思っています。。。
Commented by まかない@ at 2010-09-27 00:50 x
白老方面の海岸線はものすごい竿の数!(鮭狙い♪)
  (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
夜はパトカーが赤灯まわして河口の密漁防止に務めてます。
急に秋めいて水温も低くなって、
ここからが秋の魚の水揚げラッシュですなね~☆ (*^^*)
Commented by gajousan at 2010-09-27 08:12
れいこさん
所用の帰りに海岸線まで出て
そのまま自宅方面まで自転車を走らせてみました。

これから紅葉の時期。
見る景色や話題も増えそうで、楽しみです。
Commented by gajousan at 2010-09-27 08:20
まかない@さん
ここ数日、すっかり肌寒くなり
鮭の遡上もいよいよ本格化しそう。
鮭釣りもいよいよ本番。

遡上する河口付近にはウライが設置されていて
一網打尽にされる様子は、資源保護の為ではありますが、
見ていて少し切ない気分にもなります。
<< 味の大王 生粋 天ぷらDining 天舟 その2 >>