<< 鮨処 魚徳 その4 苫小牧とサミット袋 >>

お食事処 なかつ川

お食事処 なかつ川_d0153062_9181087.jpg


お食事処 なかつ川

創業30年以上の苫小牧では老舗の部類。

2004年春、
店主の体調不良の為、一度閉店しましたが
2005年9月、
1年半のブランクを経て現住所に移転し営業を再開、
現在に至ります。

場所は市役所を始めとした、市の行政機関が集中する旭町。
昼にはお役所系の人や、周辺の労働者などで賑わいます。

お食事処 なかつ川_d0153062_9183072.jpg


メニュー
(画像ポチで大きく表示)


厨房からは、中華鍋を振っていると思われる
「がちゃ、がちゃ」 と言う音が響き渡っていて
チャーハンを食べている人も、この時は店内の半数近く。

お食事処 なかつ川_d0153062_919325.jpg


スタミナ定食  780円

お食事処 なかつ川_d0153062_91935100.jpg


メニューは全体的に
疲れた体に効く、やや濃い味を売りにしています。

また、出前も行っていて、
周辺地域では出前の車を時々見かけます。


お食事処 なかつ川
苫小牧市旭町4丁目2-8
営業時間
 月~金 10:30~19:00
 土    10:30~14:00
定休  日曜、祭日    

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-07-24 09:21 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by masa at 2010-07-24 17:53 x
私も元中野の時代から行っておりました
店を辞める時は寂しい思いをしましたが
復活されることを聞いてすぐに行きました
私としてはあんかけ系が好きですので
カントンメンが大好きです
昔は味が一種類だけだったのですが
みそ、塩、しょうゆと増えたので迷ってしまいます
Commented by gajousan at 2010-07-26 12:07
masaさん
元中野町時代での閉店時、
再開するつもりは無かったようなので
常連さんは大変嬉しかったと思います。

カントンメンも評判良いようですね。
Commented by スワンの涙 at 2011-04-17 22:09 x
ここのオムライス最高ですよ(^O_O^)

行ったら必ずオムライス食べます。
Commented by gajousan at 2011-04-18 06:46
スワンの涙さん
近隣の会社員御用達。
今後も行く機会はありますので、食べてみたいと思います。
<< 鮨処 魚徳 その4 苫小牧とサミット袋 >>