<< 金太郎池のヒナガモ 2010 ♪ウトナイの湖畔~ 6月 >>

中華料理店 三匠 その3

中華料理店 三匠 その3_d0153062_9333238.jpg


中華料理店 三匠

本日(6月30日)の営業を持ちまして、約45年の歴史に幕を下ろします

1965年7月11日、音羽町で開業
1985年に現在の店舗に移転。


店主の高齢(77歳)と、息子さんの右腕けんしょう炎(職業病)の悪化が
閉店の理由だそうです。

中華料理店 三匠 その3_d0153062_9341196.jpg


ランチメニュー

中華料理店 三匠 その3_d0153062_9342493.jpg


鶏肉の辛子炒め

中華料理店 三匠 その3_d0153062_9343694.jpg


シューマイ

中華料理店 三匠 その3_d0153062_9344714.jpg


スープ

中華料理店 三匠 その3_d0153062_9351584.jpg
中華料理店 三匠 その3_d0153062_9353754.jpg


夜の宴会等はすでに予約で一杯だと思いますが、
午前のランチなら、たぶん問題無いと思われます。
どうしても行っておきたいと言う方はどうぞ。

45年間お疲れさまでした040.gif


中華料理店 三匠
苫小牧市双葉町1丁目1-7
営業時間
   月~金 11:00~14:00
        17:00~22:00
      土 17:00~22:00
定休 日曜          

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-06-30 09:43 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by 鎌ヶ谷住人 at 2010-06-30 15:22 x
めっちゃくちゃ 寂しいです。

ここの春巻き大好きでした。
Commented by gajousan at 2010-07-01 07:55
鎌ヶ谷住人さん
苫小牧においては中華の草分けですので
お世話になった人も多いのではないでしょうか。
ランチでも出てくるハルマキと鳥の唐揚げが今となっては懐かしい。
Commented by 我ら星の子 at 2010-07-05 22:45 x
結婚する前に妻の実家に初めて挨拶に来た時に、ここで中華をご馳走になりました。あの大学芋が食べられなくなるのは寂しいな。
Commented by gajousan at 2010-07-06 10:34
我ら星の子さん
歴史のあるお店なので、色々思う所のある方も多かったようで
宴会は予約でいっぱいだったようでした。
Commented by おぴちゃん at 2022-08-31 11:47 x
私の母方の叔父と従弟の店です。叔父は札幌の某有名ホテルで修業し、同僚の叔母と将来、自分たちの店を持つことを夢見て結婚後も暫く勤務していました。そして、自立資金の目途が立ち出店場所の選択に入り、製紙関連企業で潤い今後も伸びしろのある都市である苫小牧で念願の出店に至りました。
Commented by しゃらんら at 2023-04-28 10:32 x
30年に彼氏(今の夫)と通っていたお店です。去年転勤で苫小牧に戻ってきて、三匠を探しても見付けられず気になってました。閉店は残念ですが、事情を教えて下さりありがとうございます。
<< 金太郎池のヒナガモ 2010 ♪ウトナイの湖畔~ 6月 >>