<< とんかつの喜多蔵 その5 バーベキューパーク・ブロイラー >>

白樺山荘 新千歳空港店

白樺山荘 新千歳空港店_d0153062_1019929.jpg


新千歳空港3F 北海道ラーメン道場

各地のラーメン店数店が軒を連ねていますが、
そんな中でも、もっとも客が多い店は
大抵の場合一番奥に位置する
麺処 白樺山荘。

全国に札幌ラーメンの名を広めるきっかけとなった
「味噌ラーメン」
その世界に新風を巻き起こした実力派。


ただ、ラーメンと言う分野は、作る人間は勿論
食べる側にも大きなこだわりを持っている人が多く、
行列が出来る有名店であっても、
必ずと言っていいほど、酷評する人間もいる難しい分野。

と言う訳で食べる前からありがたがる必要は無いと言うのも
また事実。

白樺山荘 新千歳空港店_d0153062_10192693.jpg


メニュー

各種味噌ラーメン。
白麹味噌など数種類の店をブレンド、
ゴマ油やオイスターソース、にんにく等を合わせた特製スープ。

醤油や塩もあった。


一番人気は、
チャーシュー4枚、道産コーン、バター、ホタテを贅沢にトッピングした
「まるごと北海道味噌ラーメン」 1,180円
ですが、これは道外の観光客に譲るとして、別の物を選択。

白樺山荘 新千歳空港店_d0153062_1019405.jpg


辛口味噌ラーメン
辛さはチョイ辛 中辛 激辛の3種類。

出てくるのは、早かった。

白樺山荘 新千歳空港店_d0153062_10195951.jpg


パンチのある、ややこってり系スープ。

白樺山荘 新千歳空港店_d0153062_10201419.jpg


ゆで卵は、サービスです。


麺処 白樺山荘  北海道ラーメン道場店
千歳市美々987-22 
   新千歳空港旅客ターミナルビル 3F
営業時間 10:30~20:30

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2010-03-27 10:49 | 千歳 | Comments(4)
Commented by キタキツネ at 2010-03-27 17:25 x
どうもラーメンに700円以上払うのは抵抗がありますが、100円くらいは場所代でしょうか?ゆでたまご無料はうれしいですね
Commented by れいこ at 2010-03-27 21:03 x
一番人気の「まるごと北海道味噌ラーメン」は、手が出ないです~
シンプルに醤油か塩ラーメンを選ぶかな、わたしだと。

新千歳国際線ターミナルがオープンしたんですね。
ターミナル内も混んでいましたでしょう~
Commented by gajousan at 2010-03-29 09:23
キタキツネさん
空港の店舗は全体的に値は高め。
半分観光気分の為、財布の紐も通常より緩くなるのかも。
Commented by gajousan at 2010-03-29 09:25
れいこさん
観光客では無いので、無理に北海道を打ち出した物を食べる事もないと
私も思いました。

この画像を撮ったのは、ターミナルビル完成前でした・・・。
あしからず。
<< とんかつの喜多蔵 その5 バーベキューパーク・ブロイラー >>