<< マガンのねぐら立ち 2010 ビルの窓から 旭町、表町 >>

初代牛タン 赤兵衛 その2

初代牛タン 赤兵衛 その2_d0153062_1081938.jpg


初代牛タン 赤兵衛

金剛園本店、隣り。
見た目通り、かつての民家を改装した店舗。

家族連れなら、隣りの金剛園に行く方が大半ですが、
初代牛タン赤兵衛は、やや高級志向と言う事で
スーツ姿のビジネスマンの姿を多く見かけます。

初代牛タン 赤兵衛 その2_d0153062_1082879.jpg


風情のある内装。
座敷(小上がり)の方も高級感があります。

夜ならメニュー、各種あったと思いますが、
ランチは店名通りメインが牛タンのメニュー

牛タン定食
麦とろ定食
ミックス定食

いずれも1,400円 の3種類。
昼と夜では、値段が異なり、夜は1,600円。
量に違いがあるのかは、不明。

紐を引くと温まる弁当箱を使った
持ち帰りの牛タン弁当もあります。


個人的には、
和牛ステーキと半々のミックス定食が一番好きですが、
今回は別の物で。

初代牛タン 赤兵衛 その2_d0153062_1083840.jpg


麦とろ定食 1,400円

他のメニューでもご飯は麦めし。

忘れていましたが、事前に申し出れば、
南蛮の味噌漬けも、少し付きます。
こちらも好評で、これだけでご飯が食べられると言う人もいます。

初代牛タン 赤兵衛 その2_d0153062_1084910.jpg


とろろ

初代牛タン 赤兵衛 その2_d0153062_1085959.jpg


テールスープ

初代牛タン 赤兵衛 その2_d0153062_1091528.jpg


牛タン焼き


初代牛タン 赤兵衛
苫小牧市新中野町3丁目9-2
営業時間 11:00~22:30(LO22:00)
定休 日曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2010-03-20 10:24 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by まかない@ at 2010-03-22 22:55 x
苫小牧で牛タンといえばもはや赤兵衛サン。
ランチのお値段としては高級感がありますが、
ここならではのお味に納得♪ですよね(*^^*)
Commented by gajousan at 2010-03-23 10:30
まかない@さん
主に行くのは、隣の金剛園の方ですが、
こちらにも時々立ち寄ります。
サラリーマンがたまにする贅沢な昼食の典型かもしれません。
<< マガンのねぐら立ち 2010 ビルの窓から 旭町、表町 >>