<< 花畑牧場カフェ 新千歳空港店 マガンの北帰行 >>

モルトボーノ

モルトボーノ_d0153062_8295764.jpg


イタリア家庭料理 モルトボーノ

モルトボーノとは、イタリア語で「とても美味しい」と言う意味らしい。

店主の祖父母の家を改装した店の為、外観普通の一軒家。
住宅街と言う事もあり、イタリア国旗らしきものがなければ
それとは分からないかも。


民家の普通の玄関。
チャイムも付いていますので、鳴らしてドアを開けました。
玄関でスリッパに履き替えて店内に入ります。

その後、他の常連さんを何人か目にしましたが、
チャイムは鳴らしていないようでした。
実際、物音で店員さんには客が来た事が解る為、
チャイムは鳴らしても、鳴らさなくても可のようです。

モルトボーノ_d0153062_8301627.jpg


テーブル4卓、10席の店内。
店主の女性と、同年代の女性の二人での営業でした。
ちなみに若い子ではありません。

アンティパスト(前菜)
プリモ・ピアット(第1の皿)
セコンド・ピアット(第2の皿)
ドルチェ(デザート)
飲み物
と言うように一つ一つまともに注文していくと3~4千円になってしまうと思いますが、
ランチなら、パスタにサラダ、コーヒー付きの
1,050円の物もあります。
 
要予約ですが、2,500円のランチコースもありました。

ディナーなら2,800円~5,000円のコースもあるようです。

今回は1,050円のランチ。

モルトボーノ_d0153062_8303937.jpg


サラダ

モルトボーノ_d0153062_830506.jpg


パスタ

その日は2種類からの選択でした。
写真は「あさりときのこ」

単品での注文なら豊富に種類もあります。

モルトボーノ_d0153062_831488.jpg


コーヒー


たたずまいが興味深い為か
他の地域の方が、案外多く訪れていて、ファンになっている人もいる
と言うのもこのお店の特徴かもしれません。


イタリア家庭料理 モルトボーノ
苫小牧市末広町2丁目3-10
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休 日曜、毎月7日


人気ブログランキング  ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。






by gajousan | 2010-03-01 08:45 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by まかない@ at 2010-03-01 23:17 x
以前から気になっていたお店です(*^^*)
普通の民家に国旗がかかってるのであの通りを歩くと
『?』て思いますよね(笑)
Commented by gajousan at 2010-03-02 09:46
まかない@さん
何度も前を通ってはいましたが、
チャイムは鳴らすのか?とか、考え出すと
入るのに勇気のいるお店でした。
<< 花畑牧場カフェ 新千歳空港店 マガンの北帰行 >>