<< 和食処 三寿保 らーめん縄文 その3 >>

全市連合 夢くじ

全市連合 夢くじ_d0153062_8555324.jpg


2011年度の結果は → こちら

とまこまい全市連合大売出し 夢くじ

昨年の12月1日から31日まで、市内の商店、飲食店等で
千円に一枚配られた、夢くじ。

駅前商店街だけかと思いきや、
苫小牧全域約140店舗が参加している企画だとか。

全市連合 夢くじ_d0153062_856164.jpg


特賞 現金 30万円  5本
1等 現金 10万円  10本
2等 現金  5万円  15本
3等 現金  1万円 150本
4等 現金  5千円 150本
5等 現金  1千円 700本

「当たる訳が無い」 と思いきや
間違えて30万円当たったらどうしよう?とも少し思ったりする。

もし当たったら、これをもらった某飲食店に10万円位寄付しようか・・・?
いや、いや、いきなり現金渡されても、相手も困るだろうから
常連として売上で還元させてもらいましょうか・・・。

サービス券の類だから、元手は0なのでハズレで元々。
特賞とは言わず、1等 10万 や 2等 5万円でも当たった日には
丸儲け。

などと色々考えたりもする。
まさに 夢くじ。
宝くじは良い頭の体操になります。

全市連合 夢くじ_d0153062_8564214.jpg


さて、その抽選会
駅前プラザegao 4階にて行われたようです。

結果は・・・まあ、、内緒で(笑)

引換の締切は1月29日なので
当たった方は(特に高額なら)
早めに引き換えた方が良いと思います。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2010-01-15 09:13 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by John,John at 2010-01-15 10:23 x
結果は、内緒と聞くとすごく良い物が当たったのかと思ってしまう
当たりが現金と言うのは、珍しくないですか?
何等が当たっても嬉しいですよね
はずれの景品は無いのですか?

Commented by ぎんぎら at 2010-01-15 15:08 x
きのうこのブログを見つけました。私も苫小牧在住なので、知っているお店などがたくさんあるので、大変興味深く拝見しております。
昨日はさっそく「三浦や」に初めて行き、天ぷら定食を食べました。たことイカの刺身も付いているのはうれしいです。
これからはgajousanがまだ記載していないけれど、私の好きなお店なども紹介しますね。
Commented by gajousan at 2010-01-16 09:52
John.Johnさん
昨日の地元紙には、30万を受け取りに来た主婦などの事が
報じられていました。
はずれは何も無しですが、千円や5千円でも当たればラッキーです。
Commented by gajousan at 2010-01-16 09:54
ぎんぎらさん
初めまして。ご覧頂きましてありがとうございます。
外食の機会は多いですが、
重複して行っている店、食べているメニューが案外多いように思います。
苫小牧は広いのでこれからも地味に
新規開拓していく予定です。
Commented by まかない@ at 2010-01-17 21:32 x
苫小牧民報に載っていたのはこのことだったのですね。
私、初めて見ました、夢くじ!(笑)
特賞とは言わずとも、2等でも嬉しいですよね~
で・・
当選番号を書いたその文字のバラバラ!さが手作り感あって
ほのぼのします。
Commented by gajousan at 2010-01-18 09:20
まかない@さん
今年は特賞30万と言う事で
例年より注目度は高かったかもしれません。
ハズレで元々。当たれば千円であってもラッキーです。
<< 和食処 三寿保 らーめん縄文 その3 >>