<< ホワイト・キッチン 中華料理店 三匠 >>

♪ウトナイの湖畔~

♪ウトナイの湖畔~_d0153062_10243234.jpg


♪ウトナイの湖畔~

この時期は渡りの水鳥たちで賑やかなウトナイ湖。
「道の駅 ウトナイ湖」が出来た事もあり、岸部に訪れる人も
例年より多いように思います。

初日に見物して以来、道の駅は素通り状態ですが、
今の所は来客も多いでしょう。

♪ウトナイの湖畔~_d0153062_10244840.jpg
♪ウトナイの湖畔~_d0153062_10252065.jpg


鳴き声をあげながら、羽ばたくように大きく羽をばたつかせています。

♪ウトナイの湖畔~_d0153062_10253437.jpg


ウェルカム ウトナイ湖
と言っている訳では無く、仲間同士の挨拶だとか。

♪ウトナイの湖畔~_d0153062_10255222.jpg


一回り小柄で、やや薄黒い感じのハクチョウ。
今年生まれの幼鳥。

♪ウトナイの湖畔~_d0153062_10292392.jpg


オナガガモ、オスとメス。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-12-12 10:39 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ぽんた at 2009-12-12 18:43 x
こんばんわ♪
最近は金太郎のカモばかりで白鳥にうえていました
はじめて大きな口開いた白鳥のベロみましたw かわいい~
オナガの群れの頭つるんつるん
とても綺麗に撮れていますね、技術と愛情のなせるわざ?w

道の駅はあまりお勧めできないけれど、ここの湖と鳥達をぜひ
みてほしいですね~
【とりぱん】漫画ですけど鳥好きには笑えますよw
Commented by at 2009-12-12 21:31 x
初めてブログを読んでみました。いっぱい店を紹介しているので,私みたいな苫小牧生活数ヶ月間の人にまさかバイブル。
良い写真もイッパイ載っていますね〜
Commented by gajousan at 2009-12-14 09:52
ぽんたさん
冬から春先にかけて、定期的にウトナイ湖に行って
鳥の様子など観察しています。
今年はまだ雪もなく、比較的暖かいのでマガンの数が例年より
多いように思います。

とりぱん、機会あれば見たいと思います。
Commented by gajousan at 2009-12-14 09:54
林さん
初めまして。
人口が多い割には情報の少ない地域ですので
多少なりとも当ブログが役立てば幸いです。
冬になると屋外に出かける機会は減るので
ブログネタとしては店舗情報が増えてくるかも。
Commented by まかない@ at 2009-12-14 23:54 x
4枚目の写真(白鳥が翼をひろげてる)、
すごく素敵ですよね!
ポストカードになりそう。。。
羽の透け感が美しいです。
Commented by gajousan at 2009-12-15 10:36
まかない@さん
女性アーチスト等がコンサートで着るような
ステージ衣装でたまにこう言うのがあるので
思わず何かの歌を口ずさんでしまいます。
<< ホワイト・キッチン 中華料理店 三匠 >>