<< ルムビニ カリーカフェ 日本料理 こぶし その3 >>

緑ヶ丘公園展望台

緑ヶ丘公園展望台_d0153062_1013454.jpg


緑ヶ丘公園展望台。
苫小牧市街中心部から北に2km程の場所に位置する
緑ヶ丘公園内の展望台。

市制50年を記念して建設され、平成10年8月に完成。
高さは29.6メートル。

近寄ると、それほど高い建造物でも無いと言う印象ですが、
小高い丘の上と言う事もあり、海抜は約56メートル。
苫小牧ではもっとも見晴らしの良い場所では無いでしょうか。

緑ヶ丘公園展望台_d0153062_10149100.jpg


2階。
休日だと勉強している学生の姿も見かけます。

以前、勉強は嫌いだけど勉強しに今日もここに来たと書きこんでいた
学生さんの言葉が印象深い。

緑ヶ丘公園展望台_d0153062_10143333.jpg


ベランダ。
本を読んでいる人もいました。

緑ヶ丘公園展望台_d0153062_1015284.jpg


環状線からウトナイ湖方面。

緑ヶ丘公園展望台_d0153062_10163254.jpg


苫小牧港方面。

写真にするとガラスに光が反射して、うまく写らない部分もありますが、
肉眼でなら360度一望できます。

緑ヶ丘公園展望台_d0153062_10154845.jpg


苫小牧市役所と周辺地域。

通常冬季の開館時間は10時から18時ですが、
12月31日から1月1日にかけては、通しで開館しているようで
晴天ならば初日の出を見ると言うのも一興です。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-12-01 10:43 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by ワニぷら at 2009-12-01 22:20 x
こんばんわ~!(^^)!
ぃぃ景色ですね~
最近とっても寒くなったと思ったら
もう12月になってしまったんですもんね。
早いなー。
晴天の写真を見るととっても
気持ちが落ち着く感じです。
あと、お腹が空いた時はこちらの美味しそうな
画像にとっても癒されます・・・
ぉぃ!
ぽちっ☆
Commented by gajousan at 2009-12-02 09:55
ワニぷらさん
夏頃に撮った写真なので、木々も青々としている感じです。
初日の出の為にここまで来る事は
多分出来ないと思いますが、
いつもお世話になっているカモたちのいる池もすぐ近くなので
来年以降もまた訪れる機会はありそうです。
<< ルムビニ カリーカフェ 日本料理 こぶし その3 >>