<< ビストロaise(エゼ) 初冬の金太郎池 >>

中華レストラン 一代

中華レストラン 一代_d0153062_921856.jpg


中華レストラン 一代

錦町で開業後、糸井、そして現在の春日町と
20数年の間に3度の移転をして現在に至ります。

オープンキッチンを囲む形のカウンター席が主ですが、
小上がりも幾らかあります。

店主の病気療養の為、休業中でしたが
10月下旬頃から営業を再開したようです。

中華レストラン 一代_d0153062_9212847.jpg


一代風あんかけ焼きそば

苫小牧では、あんかけ焼きそばが看板メニュー、一番人気と言う店が多く
特に中華料理店ともなると、あんかけ焼きそばを食べる機会がおのずと増えます。

中華レストラン 一代_d0153062_9215194.jpg


チャーシューと、もやしが入っているのが一代風らしい。

中華レストラン 一代_d0153062_922958.jpg


ラーメンも良いですが、炒麺のカリカリ感もまた良いです。


中華レストラン 一代
苫小牧市春日町1丁目5-1
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:30(LO)
定休  月曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-16 09:28 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ワニぷら at 2009-11-16 19:35 x
こんばんわ~ぽちっ☆
私も最近、中華料理屋さんであんかけ焼きそばを
食べました~
量も考えずにセットメニューで注文したがために
最後はやっとの思いで杏仁豆腐を・・・
これからは中華料理店では単品で行こうと実感しました。
Commented by りきぞう at 2009-11-17 00:25 x
こちら評判いいですねー。
食べ歩きしてるなら一代には行け!と色々な人に言われます(汗)
Commented by まかない@ at 2009-11-17 22:39 x
一代サン!
私はまだ未経験なのです。。。(@゚Д゚@;)あらら~
がじょうさんの記事を見ては
『行かなきゃ♪』と思いつつ・・・
年内にはぜひ行ってみたいです(*^^*)
Commented by gajousan at 2009-11-18 09:33
ワニぷらさん
ラーメン一杯のみだと、夕方あたりにはお腹も空いてきますが、
あんかけ焼きそばなら、満腹感もあり、腹持ちも良い感じです。
2~3人前の一品料理を注文し、残したものは持ち帰りと言うのもありなので
今後はそうしたいとも思っています。
Commented by gajousan at 2009-11-18 09:34
りきぞうさん
大抵、開店してすぐ行く事が多いので、
他の客に出くわす機会は少ないですが、
食事時なら混雑しそうですね。
Commented by gajousan at 2009-11-18 09:37
まかない@さん
良い店ながら一代で終わってしまいそうな飲食店は多いですが、
ここも店名通りそうなのでしょう。
見た目より、かなり若いと思うので、この先数十年は続くと思うので
そのうち行ってみてください。
<< ビストロaise(エゼ) 初冬の金太郎池 >>