<< カフェ&ダイニング アンジェラ 鵡川河口周辺 >>

マルトマ食堂 その28

マルトマ食堂 その28_d0153062_10105491.jpg


マルトマ食堂 その28

店内には既にお客さんがいますので、
カウンターから外の写真を撮ってみる。

これは9月中旬の為、今見えるのはイカ釣り漁船だと思います。

内陸育ちで海が珍しい方にとっては、
メニューが出てくるのを待つ間、おのずと気分が高揚するのかも。

マルトマ食堂 その28_d0153062_10111041.jpg


マルトマ丼。9月中旬の物。

生サンマ、生ホッキ、生ウニ、朝イカ、甘エビ、平政

上の写真を撮った後のカウンターの為、
風でエビのヒゲがなびいて、生きているような動きをしています。

マルトマ食堂 その28_d0153062_10112394.jpg


平政

物の価値が分からぬド素人ですが、
高級魚との事でした。

丼は千円でしたが、
通常価格は二千円とも書いてありました。

マルトマ食堂 その28_d0153062_10114949.jpg


3色丼。9月下旬。

朝イカ、生ウニ、甘エビ+イクラおまけ

マルトマ食堂 その28_d0153062_10122041.jpg


この日はタイトルに特上付きの
特上三色づけ丼

本鮪、朝イカ、鰤

数日前。

これらの丼はその日、その時のおススメの為いつでもある訳では無く、
時間帯やその日の仕込みの進み具合では出ていない事もあるので
いつでも食べられる訳ではありません。

マルトマ食堂 その28_d0153062_10125387.jpg


ホッキ豆腐。

マルトマ食堂 その28_d0153062_1013854.jpg


ホッキ節の入った豆腐。

たれにわさびを絡めて食べる。
ゴマ豆腐のような感じで食べられます。


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 6:00~14:00
定休日  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-10-17 10:36 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by りきぞう at 2009-10-17 16:13 x
相変わらずモリモリですねw
今月はまだ行ってないです・・・。
Commented by まかない@ at 2009-10-17 20:31 x
がじょうさん!
丼がすっごく美しいです~☆
店長たちが見たら感激します。。。 
 カンシャデス~(T-T) ウルウル

こんなに美味しそうに撮ってもらえてすごく嬉しいです♪
み、見てたらお腹が空いてきました(笑) (。・ρ・)ジュル
Commented by gajousan at 2009-10-19 09:29
りきぞうさん
普通これだけの頻度で訪れていると
食べる物が重複するので、ブログネタにはならないのですが、
その点でありがたい食堂です。
Commented by gajousan at 2009-10-19 09:32
まかない@さん
づけ丼関係は、見た目より暗めに写ってしまう事が多く、
家に帰るまで、仕上がりが分からない丼です。

回りのお客さんの事もあり、あえて口には出さなかったのですが、
づけ丼の上のトロは店長のサービスでしたね。
<< カフェ&ダイニング アンジェラ 鵡川河口周辺 >>