<< ペンギンパレード お月さまのたね >>

レストランノンシャラン

レストランノンシャラン_d0153062_929261.jpg


今回は室蘭市。

ノンシャラン。
デカ盛系洋食店として、その手のメニューが好きな人には有名な店。

入店したのは昼時と言う事もあり、ビジネスマン系の昼食が多く
繁盛しているようでした。

レストランノンシャラン_d0153062_9292266.jpg


ハンバーグステーキ。
一応対象物のある写真にしてみましたが、大きさがよく伝わりません・・・。

レストランノンシャラン_d0153062_9293885.jpg


とにかく大きい。大きくて分厚い。
これはやはり、直に目で見ないと分からないでしょう。

カウンター席の端の方は厨房の様子がよく見え、
調理の過程も見る事が出来るのですが、
オーブンで蒸し焼きにしているようです。

焼きあがった所で、オーブンから出してデミグラスソースをかけ
火を通すと言ったところでしょうか。
そんな訳でこれだけ分厚くても、中までしっかり火は通っていますし、
表面が焼けあがりすぎて、ガチガチと言った事もありません。

普通に食べていたら完食出来ない人もいるのでは。
私はと言いますと、あえて付け合わせを小ライスにしたので、完食出来ました。

注文をして出来上がるまで、そして食べている間も
作られている過程をつぶさに見物していましたが、
あれほど大きて分厚いポークチャップ、ステーキの類は初めて見ました。
料理の方も豪快そのものです。

本当であればその様子も写真にしたかったですが、
さすがに失礼なので止めました。

レストランノンシャラン_d0153062_9295447.jpg


ただ量に比例して、お値段の方もそれなりです。

セットメニューと言う物も無いようで、ライス、スープなどは
別途で付けていく事になりますので
小食の人にはお勧めできるレストランでは無いですが、
デカ盛、メガ盛好き、とにかく大食いな人は必見のレストランだと思います。


レストラン ノンシャラン
(Restaurant Nonchalant)
室蘭市築地町89-40
営業時間  11:30~14:00(LO13:50)
        16:30~21:00(LO19:50)
定休 月曜(祝日は営業)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-09-11 09:59 | 室蘭 | Comments(4)
Commented by ブルースカイ at 2009-09-11 23:16 x
デカイ!!
でかい事は良い事だと昔、髭の作曲家が言っておりましたが、
それを地でいく大きさ。
分厚くて、大きくて、そして中まで火が通ってるハンバーグ、これは僕好みであります(^^)
やっぱ、火がちゃんと通ってないとね。

札幌にこういうお店があればなぁ~って思ってしまったのであります。
Commented by gajousan at 2009-09-12 10:02
ブルースカイさん
量を少なくして、値段の方も、もう少し安くすれば・・・
と思う方にはお勧めできませんが、
食べ切れれば、満足感を味わう事が出来ると思います。

とにかくメニューも調理も豪快でした。
Commented by まかない@ at 2009-09-13 19:56 x
ノンシャランさん、有名ですよね!
最近の言い方ではメガ盛?
すんごい量が出てくると聞きました(汗)
だから、がじょうさんが完食されたなんて、
正直、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いくら小ライスとはいえ。。。あの・・食後は動けましたか?
Commented by gajousan at 2009-09-14 09:45
まかない@さん
入店は13時過ぎ。
通常11時前後の昼食が当たり前なので
遅めの昼食と言う事も幸いしたのかも。
21時過ぎても、お腹は空きませんでした。
<< ペンギンパレード お月さまのたね >>