香るつけ蕎麦 蕎麦花 その6(鰯つみれとキノコの塩そば)

d0153062_2135384.jpg


香るつけ蕎麦 蕎麦花


来月で開業から3年。

一休そばが立ち上げた
つけそばをメインとした、別ブランドのそば店。

元老舗ラーメン店の名残りが残る、長いカウンターと
ジャズの流れる落ち着いた雰囲気。


d0153062_2204674.jpg


鰯つみれとキノコの塩そば

1,100円


(秋限定 11月中旬まで)


d0153062_221746.jpg


いわしのつみれ


d0153062_22285811.jpg

d0153062_2138549.jpg




香るつけ蕎麦 蕎麦花
苫小牧市王子町1丁目1-16
営業時間 11:00~16:00
     18:00~21:00
      (日、水は 15:00まで)
無休


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。



# by gajousan | 2017-10-31 21:39 | 苫小牧 | Comments(0)

お菓子の家 ポムメリィ その4(ランチプレート)

d0153062_9223835.jpg


お菓子の家 ポムメリィ


開業から26年。

催事出店も積極的に行っています。


d0153062_924182.jpg


ランチメニュー


それ以外の時間帯はドリンクが中心。


d0153062_9242278.jpg


本日の日替わり ランチプレート

1,180円


余談ですが
昨日29日、ポムメリィ店内において
女性デュオ 花*花 のライブが行われたようです。

経歴を見ていると
昨今、活動休止するアーティストの事を聞いたばかりと言う事もあり
ふと、自分の中で重なる部分があり
いろいろ考えてしまいました。


d0153062_9263240.jpg

d0153062_9265021.jpg


ほっこりかぼちゃのグラタン ペンネ入り


d0153062_9273732.jpg


アイスコーヒーと、ちょっとデザート



お菓子の家 ポムメリィ
苫小牧市豊川町2丁目1-9
営業時間  10:30~19:00
  (ランチ 12:00~15:00)
定休 水、木曜日(祝日は営業)


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。



# by gajousan | 2017-10-30 09:29 | 苫小牧 | Comments(0)

東胆振地産地食フェア 2017

d0153062_8371246.jpg


グランドホテルニュー王子 3Fで
東胆振の食材を使用し、地産地消をPRするイベント
「第11回 東胆振地産地食フェア・イン・とまこまい」が開催されました。


d0153062_8374023.jpg

d0153062_8384826.jpg


ホッキやマツカワ、白老牛、
樽前湧水豚、B1とんちゃん、
ハスカップ、シーベリー等々
東胆振の農海産物使用の料理が並んでいます。


d0153062_8472053.jpg

d0153062_8392385.jpg


市内で営業している
30店近いグループが料理出店しています。


d0153062_840122.jpg

d0153062_8411447.jpg

d0153062_8413028.jpg


初出店の店も、例年より多い気がする。


d0153062_8423845.jpg

d0153062_8425824.jpg


料理が提供されるのは
「いただきます!」の合図があってからの為
少しの間、お預け状態。

この、わずかな時間で
必要な情報収集や、顔見知りへの挨拶を済ませないと
後はもう、わやくちゃです。

入場券は4,500円ですから
分かる部分もあるのですが・・・。


一応、主催側も
食べ放題では無い。食べきれない量をもっていかないよう
やんわりと説明はしていますが
後は、個々人の品位の問題と言う事で。


d0153062_8435144.jpg


今年は、ステージイベントや
お店のPRタイムもありました。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。



# by gajousan | 2017-10-27 08:50 | 苫小牧 | Comments(0)