<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本橋 その36

d0153062_904285.jpg


日本橋


今回はレディースコース
(レディーじゃなくても注文可、
 季節により内容はリニューアルされています)

3000円
他、色々。


かに茶碗蒸し


d0153062_914045.jpg


やまべから揚げ


d0153062_922039.jpg


温泉たまごとサラダ


d0153062_93342.jpg


かぼちゃグラタン


d0153062_942850.jpg


かにと茸の包み蒸し


d0153062_962878.jpg


もずく酢とじゅんさい


d0153062_97338.jpg


寿司


d0153062_973556.jpg


たち


d0153062_98138.jpg


イカ


d0153062_982878.jpg


お吸い物


d0153062_9103681.jpg


デザート


茶碗蒸しのようなプリン、
プリンのような茶碗蒸し。どっちだろう?


ごちそうさまでした。


日本橋
苫小牧市桜木町4丁目15-7
営業時間 11:00~22:00
 (ランチ 11:00~14:00)
定休日 火曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-27 09:12 | 苫小牧 | Comments(0)

とんかつの喜多蔵 その18

d0153062_9295537.jpg


とんかつの喜多蔵


来月で開業15年目。

一昔前はちょっと穴場なお店と言う感じでしたが
今はすっかり有名店・・・かと、思いきや
「きたぞう」と呼んでいる人はまだまだ多い。
「きたくら」です。


ロース、ヒレカツ他
数種の揚げ物を4種のつけだれで食べる相盛り御膳や
カツカレー、丼物もあります。

近所に第2駐車場もあり。


d0153062_9305456.jpg


はやぶさ

1,130円


d0153062_9323279.jpg


ヒレ、チキンカツ、エビ、チーズメンチ


d0153062_933579.jpg


食後はアイスかコーヒー


サービスで2個。
ごちそうさまでした!


とんかつの喜多蔵
苫小牧市ときわ町4丁目26-17
営業時間 11:00~14:30
       17:30~21:00
定休 第1・3水曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-25 09:35 | 苫小牧 | Comments(0)

FOOD&CAFE Chiーkotto (チコット)

d0153062_8562177.jpg


フード&カフェ チコット


開業2月18日。
場所は双葉町。


少し住宅街に入った場所なので、探すのはチコット
じゃなくて、ちょっと難しいかもしれません。


カフェの開業を目標に、飲食店での職務経験や
調理師免許取得など、こつこつ準備を重ねての開業のようです。

カウンター数席と、テーブルが3卓程の
おうちカフェ風の店内。 


d0153062_857787.jpg


現在はオープンメニューなのだそうで、
この日のフードメニューは
トリのトマトソースパスタ
ホッキドリア、ハンバーグの三種。


d0153062_8573112.jpg


トリのトマトソースパスタ

850円

ラージサイズ 100円増


FOOD&CAFE Chi-kotto
苫小牧市双葉町2丁目5-14
 営業時間 10:30~17:00
(火曜のみ 10:30~14:00)
定休 日、祭日 


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-23 08:59 | 苫小牧 | Comments(0)

パスタ・デ・ドーモ その17

d0153062_9343575.jpg


パスタデドーモ


サラダセット 1,007円(税込)


この日の前菜は、珍しくお魚系。


d0153062_9363242.jpg


明太子パスタ


d0153062_936558.jpg


デザート盛り合わせ


書こう書こうと思っているうちに、
延び延びになっていました。

以前は数種のケーキを選ぶ方式だったのですが
原材料原価の高騰等により、この形式に変更になっています。


d0153062_9383014.jpg


ドリンク


パスタ・デ・ドーモ
苫小牧市表町2丁目2-9
 ランチ   11:30~14:00(LO 13:45)
 ディナー  17:30~22:00(LO 21:30)
            日祝 21:00(LO 20:30)
 定休 月曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-20 09:46 | 苫小牧 | Comments(2)

マルトマ食堂 その75

d0153062_835457.jpg


マルトマ食堂


おすすめなど、確認してから店内へ。


d0153062_8353965.jpg


マルトマ丼

1,300円


d0153062_836963.jpg


活ホッキ、活メカンパチ、活アワビ、アルゼンチンエビ
生うに、いくら、サーモン、本マグロ、真タコ


d0153062_838472.jpg


カレイの煮つけ 付


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 5:00~14:00
定休日  日、祝


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-18 08:40 | 苫小牧 | Comments(0)

札幌 中華料理 香洲(かしう) その2

d0153062_9122486.jpg


中華料理 香洲


開業1959年。
大衆中華の老舗。

外観とは裏腹に、中はとても広い。
2階もあります。


苫小牧市内の、ある中華食堂のご店主も
数年ここで働いていたのだそうで、
世の中案外狭いものです。


d0153062_9124677.jpg


入り口には 「かしう」で
箸袋は「かしゅう」の記載。

呼称としては、「かしう」でも、
「かしゅう」でも可のようです。


d0153062_913115.jpg


ランチの定食 C

750円


昼時間でもランチの看板が出ていない日もあるので
曜日によっては行っていない時もあるようです。


d0153062_9143518.jpg


スープ、麻婆豆腐、サラダ付


d0153062_915055.jpg


鶏唐揚げのトマトソースかけ


中華料理 香洲
札幌市中央区南3条西4丁目
営業時間
 火~金 11:30~22:30(LO 22:00)
 (土日は 11:00~)
定休 月曜



おまけ画像

すすきのアイスワールド
開催前日

d0153062_9201128.jpg

d0153062_9203277.jpg


苫小牧のスケートまつり同様
日曜の雨や、この時期にしては気温も高かった事もあり
雪まつりの雪像、氷像の方も随分ダメージを受けたようで
最終日の11日を待たずに、取り壊された雪像、氷像も多かったのだとか。

屋外のイベントと言うのは、良くも悪くもいろいろあります。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-16 09:24 | 札幌 | Comments(0)

PIZZA&CAFE NOVITA その10

d0153062_992586.jpg


ピッツア&カフェ ノヴィータ


イタリア製の石釜で焼く
ナポリピッツアをリーズナブルに提供しています。

サラダバーやデザートも込み(ランチだと)なので
気軽に長居出来る雰囲気もあり、
年齢を問わず女性客で賑わっている事が多いです。


d0153062_99565.jpg


メニューがリニューアル


豚ロースやチキンのステーキが付くセットメニューもあり。


いつも頼んでいた、パタータ(じゃがいもとベーコンのピッツア)が
メニューから消えている。

激しく落胆しましたが、次のページに
「じゃがバターコーンとベーコンチーズ」と言う
リニューアルされたらしきピッツアが250円増であったので
それにしてみる。


d0153062_9142196.jpg


じゃがバターコーンとベーコンチーズ


d0153062_915373.jpg


デザートと、ドリンク


PIZZA&CAFE NOVITA(ノヴィータ)
苫小牧市住吉町1丁目2-5
営業時間 11:00~14:30(LO)
       17:00~21:30(LO)
定休 月曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-13 09:17 | 苫小牧 | Comments(0)

天ぷらDining 天舟 その4

d0153062_921182.jpg


天ぷらダイニング 天舟


市内有名ホテルで揚げものを担当していたご店主が
1994年 日新町で開業した天ぷらの専門店。

2009年 錦町の現店舗に移転し、現在に至ります。


d0153062_9213914.jpg


今月からランチを再開。


d0153062_92209.jpg


天ぷら定食

1,000円


d0153062_9221790.jpg


小麦粉に、大豆の味がしない程度に大豆粉を配合し
カロリーを抑えた、健康志向の天ぷら。


d0153062_9224540.jpg


以前は見た目でちょっと苦手だった「たち」を
普通に食べられるようになったきっかけが
こちらで食べた「たちの天ぷら」だった。


d0153062_9231125.jpg


コーヒー


天ぷらDining 天舟
苫小牧市錦町2丁目3-9
営業時間 11:30~13:30
       17:00~22:00(LO 21:30)
定休 日・祝


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-12 09:24 | 苫小牧 | Comments(0)

苫小牧ブログ 7周年

d0153062_9332199.jpg


今月2月を持ちまして、当 苫小牧ブログが

ブログ公表7周年となりましたemoticon-0123-party.gif

今までご覧いただき、誠にありがとうございます  emoticon-0139-bow.gif


d0153062_9334468.jpg


立ち上げた以上、
長く続けていくつもりではいましたが、
3年位で更新するためのネタが尽きるか、
気力が尽きると思っていたのですが、

7年たった今も
落ち込む事もあるけれど、 私は元気です!


d0153062_935987.jpg


ここまで当ブログや趣旨を知ってか知らずか
生暖かく(笑)見守って下さった飲食業従事者の皆様と

日々閲覧、応援下さる皆様に感謝します。


d0153062_9355456.jpg


正直、それほど社交的な人間でも無いのですが
こう言う繋がりも悪くないと日々感じていますし
これからも大切にして行きたいと思っています。


d0153062_9375648.jpg


はじめの一歩の鷹村が言った
「やってて良かったぜ、ボクシング」じゃないけど

「やってて良かった苫小牧ブログ」
そう思います。


これからも地味に続きますので
時間のある時にでも見て頂ければ幸いです。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-10 09:40 | 苫小牧 | Comments(13)

とまこまいスケートまつり 2015

d0153062_9514788.jpg


第49回 苫小牧スケートまつりが
昨日から開催されています。


d0153062_95233100.jpg


d0153062_9525613.jpg


スケートボブスレー


一度、中の回す人をやってみたいものです。
募集していた年もありました。


d0153062_9544141.jpg


スケートまつりだけに、スケートをしている人たち。


d0153062_9552068.jpg


露店も各種。


d0153062_9554455.jpg


スケートまつりのすべり台等も自衛隊の制作です。


d0153062_9563126.jpg


スケートまつりと言えば
「名物 しばれ焼き」


この日は気持ちの良い晴天で、しばれ焼き日和。

本日8日は、強風で午後から小雨と言う予報もあり
当ブログとしては、今年は不参加になりそうです。

参考までに
  ↓
しばれ焼き 2014


昼からはよしもとお笑いライブ等、
ステージイベントも各種。

本日までの開催です。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報  ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2015-02-08 10:05 | 苫小牧 | Comments(0)