<< レークヒルファーム ゆのみのんの と はすかっぷ里 >>

マルトマ食堂 その25

マルトマ食堂 その25_d0153062_9145243.jpg


マルトマ食堂 その25

一週間程前、マルトマ食堂の前で
「1×8いこうよ!」の収録が行われていました。
「1×8いこうよ!」 とは 大泉洋、木村洋二 出演のローカルバラエティ番組。

今回は木村洋二さんが、大病を患って入院していた為
しばらく中断していた1×8水産業応援プロジェクト
歌謡界の大御所、船井洋三(大泉洋)が木村洋二を新人歌手として
デビューさせると言う企画の収録です。

収録の内容につきましては、TVオンエアをお楽しみにと言う事で割愛しますが、
収録後の様子をちょっとだけ。

ポーズを決めて去って行く大泉洋と、弟子木村。
ここで収録終了。

カメラが止まった所で、引き返して来て、
周辺の人たちに挨拶をしていました。

マルトマ食堂 その25_d0153062_8582492.jpg


収録を見物していた、ファンの握手にも応じてくれました。
私もちゃっかり大泉洋、木村洋二両氏には握手してもらいました。

今度こそ本当に去って行く、御一行。

左のカメラマンらしき人物もカメラを回していない状態。
収録が終了しているので当然ですが。

マルトマ食堂 その25_d0153062_8585288.jpg


そこに一人の人物が現れ、一行を追いかけていきます。
手には花束を掲げています。

この人物は?目的は?
そして感動?の真なるラストシーンが待っていた!

この直後あたりから、向こうのカメラマンも慌ててカメラを回していたので
テレビでも見られるはずです。

間一髪な登場の仕方と言い、良く出来たシーンでしたが
演出では無いようですので、正に真実は小説より奇なり。

かつては、ローカルスターだった大泉洋も今や全国ネットの人気ですので
この番組も現在は東京など色々な放送局でも放送されていますが、
放送内容は1~2年単位で遅れているようです。

マルトマ食堂 その25_d0153062_8591826.jpg


では、本題に入りましょう。

ビントロのたたき丼(甘エビ入り)

自家製のポン酢で食べる、ビントロのたたき。
ビントロって何でしたか??忘れました。

さっぱりしていて、この時期には特に美味しい。

マルトマ食堂 その25_d0153062_8595049.jpg


本鮪とカニの2色丼。

マルトマ食堂 その25_d0153062_903681.jpg


マルトマ丼。
この日はサンマ、生ウニ、鮪づけ、ブリでした。

上記のメニューは全て、その日のお勧めの為、
いつでもある訳では無いですが、価格も大抵は1000円の
正にお勧め丼です。


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 6:00~14:00
定休日  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-07-11 09:49 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by John.John at 2009-07-11 10:08 x
すごい!
今日は、マルトマさんの豪華盛りの連続ですね
朝からこの画像は、効きます・・・ヨダレが・・・

花を振るマスター(?)さんの後姿が
その後の放送に続くんですね
オンエアーを見逃さないようにしなきゃ

でも、がじょうさんが、握手を・・・
ちょっと意外な感じがします

Commented by まかない@ at 2009-07-11 22:00 x
がじょうさん!
なんとナイスなタイミングなんですかっ! 
見た瞬間、大笑いしてしまいました~
 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはは♪

あのときの光景がまた思い出されました。
放送日、あのラストシーンは放送されるのでしょうか?
気になります(笑)

いつも(* ̄。 ̄*)ウットリ♪するほどきれいに撮っていただいてる丼たち。
本当にありがとうございます!
マルトマ食堂の写真集ができそうなくらい美しいいです~☆彡
Commented by gajousan at 2009-07-12 21:58
Jhon.Jhonさん
夏休み期間も近く、この先しばらくは行けなくなると思うので
定番メニューは後の為にお蔵入りさせて
おススメ丼の画像を優先して出してみました。

テレビ放送楽しみです。
Commented by gajousan at 2009-07-12 22:07
まかない@さん
今回は自主規制の為、顔が写っている写真をあえて選択しなかったのですが、
これでも何とか雰囲気は伝わるかな、と・・・(笑)

この直後から、カメラマンが撮影を始めた様子が写真に写っているので
撮って帰ったのは間違いないと思います。
内容的にも面白かったので、たぶんいい所採用されるのではないかと。

最後のマルトマ丼。
サンマ、生ウニ、鮪づけ、ブリと書いてありますけど
明らかに2品多いので、店長がサービスしてくれていたようだと
画像をアップする段階でようやく気が付きました。
Commented by takimotokan at 2009-07-13 22:13
いやはや、コメントが遅れてしまいましたが、まるで映画のワンシーンの
ような写真が続き・・・そして、思わずよだれが出てしまいそうなマルトマさんの
丼写真・・・・まだゴハンにありつけていないブロ担にはたまりませんっ(>_<)
(あ。ゴハン食べた後に見たとしてもたまらないか^^;)
1×8、見逃せませんね!!(#^.^#) ポチ
Commented by onsen771-2 at 2009-07-14 20:11
写真構成うまいです。

この放送日楽しみですね。
Commented by gajousan at 2009-07-15 11:35
takimotokanさん
顔が写っている写真ならもっと面白かったのですが、
自主規制の為、アップできないのが残念。
何だか義理を感じてしまい、大泉洋初主演ドラマ「赤鼻のせんせい」
は見ることにしました。
Commented by gajousan at 2009-07-15 11:37
onsen771-2さん
プロの方はどういったシーンをピックアップして
放送するのか、楽しみです。
<< レークヒルファーム ゆのみのんの と はすかっぷ里 >>