<< プチレストラン葡麗紅 その4 マルトマ食堂 その24 >>

洋菓子のファームソレイユ

洋菓子のファームソレイユ_d0153062_852291.jpg


洋菓子のファームソレイユ。
イオン郊外店の前なので、知っている方も多いのではないでしょうか。

入った事は無かったですが、昨年の東胆振物産まつりでは
ファームソレイユも出品していたので、
商品は目にしていましたし、幾らか購入もしました。

有名所は「窯焼きドーナツ」と言う、その名の通り油で揚げずに作ったドーナツや
スポンジ生地にクリームをサンドした「クリームバーガー」
味も20種類以上と豊富です。

洋菓子のファームソレイユ_d0153062_8522421.jpg


2003年創業。

今年の6月6日で6周年。
6日から14日まで創業感謝祭中。

店内には常に数組の客がいる状態で
「写真を撮らせて下さい」 とはさすがに言いにくかったので、諦めた・・・。

洋菓子のファームソレイユ_d0153062_8525381.jpg


プチ・ケーキ6個セット。
通常価格1,200円相当らしいですが、特別価格666円。

通常サイズよりやや小振りながら
イチゴショート、シュークリームなどの人気所が並ぶお得なセット。

洋菓子のファームソレイユ_d0153062_8533077.jpg
洋菓子のファームソレイユ_d0153062_8534941.jpg
洋菓子のファームソレイユ_d0153062_854541.jpg


さらに通常サイズの物も購入。
NO5までに入る、人気の品や新製品。

店員さんたちも感じのいい人たちでしたし、
POPやカードなども手作り感があり、
個人経営ならではの雰囲気を持つ店。

利用する機会の多い方は、ポイントカードをもらっておくべきでしょう。


洋菓子のファームソレイユ
苫小牧市新開町4丁目2-2
営業時間 10:00~21:00
年中無休(元旦以外)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-06-08 09:09 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by John.John at 2009-06-08 09:58 x
下2点、ミルクレープとモンブランは、絶対好みです
私も買うとしたら、この2点ははずせない
朝から、目が釘付けでした
でも、1個食べるだけで充分ながじょうさんなのに
買いましたねぇ~
ケーキの冷凍は無理ですね
Commented by ブルースカイ at 2009-06-08 12:07 x
こんにちは。
こういうサービスは良いですよね(^^)
ほぼ半額ですし、色々なタイプのケーキを食べられて、おまけに量もプチタイプと言う事で、女性や子供さんでも全部食べられそうですもんね(^^)

窯焼きドーナツって気になりますね!

応援です♪
Commented by gajousan at 2009-06-09 17:56
Jhon.Jhonさん
生クリームの多いもの、数点はその日のうちに食べて
あとは凍結保存。
多少風味は落ちるかもしれませんが、他に方法がありません。
Commented by gajousan at 2009-06-09 17:59
ブルースカイさん
東胆振物産まつりの時から気になっていた洋菓子店でした。
大手の洋菓子店のように何も買わずに出てくる事はしにくいので
頻繁には入れませんが、
苫小牧では要チェックの洋菓子店の一つだと思います。
Commented by onsen771-2 at 2009-06-11 06:48
知らない店でした。
↑すべてすぐに食べたのかな?って思ったけど・・冷凍保存ね( ..)φメモメモ
Commented by gajousan at 2009-06-11 09:44
onsen771-2さん
基本何度も冷凍してしまうのですが、
イチゴがのっているものまで、冷凍したのはまずかったかも・・・。
<< プチレストラン葡麗紅 その4 マルトマ食堂 その24 >>